妊活・妊娠・子育て
どのライフステージも
自分らしく輝く♡



授かりセラピスト
原因と結果の法則セラピスト
小野田輝子


右矢印プロフィールはこちら
右矢印サービス一覧はこちら
 

 

 

人それぞれ、人生の転機があると思います。

私の人生の転機は3.11東日本大震災

そして離婚です。

 

 

28歳の時に離婚した私。

周りは30歳目前で

「結婚したい!」と言っている子が多い中

私は離婚してしまいました。

 

 

みんなが当たり前に歩んでいくであろう人生。

高校、大学、就職、結婚、

出産、子育て、キャリアアップ・・・

そしておばあちゃんになっていく。

 

 

漠然と、

みんなが歩む道を私も歩むのだろうな。

と思っていた私にとって、

離婚したことは大きな大きな転機でした。

 

 

というのも、

28歳までの私の人生は順調でした。

 



 

 

山形県で三姉妹の長女として生まれ、

そこそこ勉強ができた私。



高校では理系に進んだことで、

一気に学力がアップし

(というか苦手な教科がなくなった。笑)

いつも成績上位に入っていました。

 

 

大学入試では、地元や仙台に出る子が多い中

東京にある女子大のトップと言われる

国立大学お茶の水女子大学に合格。



祖母は「うちの孫は

お茶の水女子大に入ったのよ」と

嬉しそうにお友達に話していました。

 

 

大学時代の彼は東大生。

成人式で山形に帰った時は、

みんなから「輝ちゃんすごいね~」

と言われていました。

 

 

その後、念願だった

食品会社の商品開発として就職。

素敵な彼と社内で出会い、

26歳で結婚することに。

 

 

そう、本当に順調な人生だったんです。

大失恋やダイエット失敗、成績が伸びない、

家庭環境が良くないなど、

特に大きな出来事もなく、

挫折したことがなかったんです。

 


しいて言えば国立大学入試の前期で落ちて、後期で受かったことくらい。でもこれも、前後期どちらもお茶の水女子大学を志望し、後期で受かったことはすごい!と褒められた)

 

 

みんなが当たり前に歩んでいくであろう人生。

高校、大学、就職、結婚、

出産、子育て、キャリアアップ・・・

そしておばあちゃんになっていく。


漠然と、みんなが歩む道を

私も歩むのだろうな。と思っていたんです。

 

 

なのに!!!えーん

28歳の時に離婚してしまった。

まわりには離婚している人はいない。

 

 

初めて人生どん底になり、挫折を味わいます。

だけど初めてだから

挫折からの立ち直り方がわからない!!

 

 

そこから約10年

自分探しの旅をしていました。

 


最近の娘の作品♡

 


当時の私の気持ちは・・・

 

 

みんなが当たり前にできることを

私はできなかった。

だから私じゃダメなんだ。

何かを足したり、他の誰かにならないと!

離婚という人生の

まわり道をしている私はダメなんだ!

 

 

そう思っていたんです。

だから頑張って、

外に自分を探しに行っていました。

 

 

今になって思います。

もし、

 
元旦那さんと結婚していなかったら。
3.11東日本大震災が起こらなかったら。
離婚していなかったら。
自分探しをしていなかったら。


 
今の私はありません。
今、素敵なパートナーに出会い、

とっても可愛い娘に出会い、

そして私の天職の思いに出会うことはなかった。

 
私が人生をかけてやりたいことに

出会うことはなかった。
素晴らしいメンターに出会い、

素晴らしい仲間に出会い、

素敵なお客様に出会うこともなかった。

 
だから、今の私にとって、
これまで起こった出来事は

全て必要なことだったんだ。

って思えるんですキラキラ

 

 

人生のまわり道に思えることも

大切な自分の宝物だよ♡

だから、諦めないで。



本当の自分と繋がり、

本来の自分らしい輝きを

思い出していきましょう♡

 

 

離婚に限らず、人生の何かにつまずいて、

動けなくなって、自信をなくして、、、

だけど、自分を諦めきれない人は

いるのではないでしょうか。

 
私はそんな、
人生のまわり道をしている女性に寄り添い、

癒し、応援したい。

 
大丈夫だよ♡
あなたは素晴らしい存在で輝けるよ♡

って伝えたい。

 
ということで。
思いつきました!

 
人生のまわり道をしている女性のお茶会を開催しますラブラブ

 
離婚でも、妊活でも、自分探しでも、

人生のまわり道しているな・・・と

感じている人はどなたでもOKキラキラ

 
参加したい!という方は

LINEにメッセージくださいねキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 
または @rln9559p で検索

 

 

  

ベル自己肯定感爆上がりキラキラと大好評!

9月24日(日)10:00~オンライン開催受付中キラキラ

>>自分らしく輝く時間のつかい方ワークショップ

 

 

 

赤薔薇こちらの記事もおススメ





 

 

赤薔薇天職チャンネルにゲスト出演しました!

天職の思い/天職は誰にでもある✨/天職に生きる前と後/
授かりセラピストとは?/妊活している方に伝えたいこと/
ビジョンなどを話しました😊

下矢印下矢印下矢印

 

 

【LINE公式アカウント】
300名以上が登録中!
不妊治療前の不妊検査で挫折した私が、たった1ヶ月で妊娠した「心の妊活」5つの秘密をプレゼント中プレゼント

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 
または @rln9559p で検索

 

【ご提供中のサービス】

妊活について気軽に話したい!
本当に子供が欲しいのかわからない!
不妊治療がうまく進まない!
毎月第1土曜日
無料オンライン開催中♡

右矢印 妊活カフェはこちら



色々試したけれど
どうしたらいいかわからない!
心と向き合い妊娠できるの?
話したい!聞きたい!
体験セッション受付中!

右矢印 子供を授かる!美しい心のつくり方セッション