こんにちは ゚・:,。★゚・

小野田 輝子です

《プロフィール》 《自愛力アメブロ講座》

 

 

 

アメブロを本格的に始めたのが去年の5月

 

 

 

日本語パートナーズとしてインドネシアで

半年間活動をした帰国後でした

 

右矢印 海外へ行く方法

 

 

 

 

インドネシアに行く為に退職して

帰国後は会社員には戻らずに

何か自分で仕事をしたいな~と漠然と考えていました


前に勤めていた会社には戻ってきてもいいよ!と言われたのですが、色々と考えて戻る気はありませんでした

 

 

 

帰国直後は逆カルチャーショックでした

 

 

 

インドネシアの田舎に住んでいた私

首都ジャカルタから飛行機で2時間、

さらに車で3時間(混んでいる時は5時間‼)

 

 

 

電車はない

断水、停電は当たり前

日常生活は徒歩10分圏内

 

 

 

活動する為に食べて寝る

食べる為に活動する

ストレス発散はスーパーでお菓子大量買い

と言っても500円もいかない(笑)

 

 

 

毎朝5時に起きて、22時には寝る

Wi-Fi環境も弱いのでネットもあまりしない

テレビもあまり見ない

 

 

 

日本で暮らしていた時よりも

生活はとってもシンプルだった

 

 

 

シンプルで何もなかったけど

何というわけでもなく

毎日が楽しく充実していた

 

 

 

そんな生活をインドネシアで

半年間していたのです

 

 

 

インドネシアにいる時は

日本でなんであんなに忙しくしていたのだろう

なんであんなに働かなければならなかったのだろう

って逆に不思議に思っていたほどです

 

 

 

だから帰国直後は

日本への逆カルチャーショック

 

 

 

流れている空気が忙しい、せわしない

人多すぎ!車多すぎ!

都会すぎ!近代的すぎ!笑

 

 

 

ほとんど

家に引きこもっていました

 

右矢印 たくさん働くことがすごいの?

 

 

西スマトラのマニンジャウ湖♡とってもキレイ♡

 

 

 

帰国後は引きこもりながらも



 

何かしなければならない


何か動かなければならない

 



そんな風に思っていました

 

 

 

せわしない日本の空気が

会社員として働いていた私の感覚を

呼び戻したのかもしれません

 

 

 

ネットサーフィンをしているうちに

アメブロでいろんなブログがあることを知りました

 

 

 

焦っている私の心に

スッと入ってくる言葉がたくさん

 

 

 

気付けば




この人に会ってみたいな♡



こんな風に働けたらいいな♡




そんな風に思っていました

 

 

 

そこから意を決して

人に会いに行くようになったのです

 

 

 

スマホの世界から対面の世界へと

変化していきました

 

 

 

ホロスコープや、SNS発信の勉強会、お茶会、アメブロレッスンなど様々なところへ♡

 

 

 

 

 

会ったこともない人に

一人で会いに行くのは不安だったけど

 

 

 

ブログをかなり読み込んでいるので

初対面という気がしないんですよね

 

 

 

会ってみれば


ブログのとおり

やっぱり素敵な人だった♡


と嬉しくなってみたり♡


有名人にでも会ったような気分で、ドキドキ、キュンキュンでしたよ♡笑

 

 

 

私のブログ発信の原点は

これなんだと思います

 

 

 

ネットの世界から

リアルの世界に繋がれる♡

 

 

 

この人に会ってみたい!と思われたい♡

 

 

 

誰かの役に立てたら嬉しい♡

 

 

 

ブログスタートからもうすぐ1年

 

 

 

まさか、私が

アメブロを読む立場から

アメブロを発信する立場になるなんて♡

 

 

 

さらには

アメブロっていいんだよ♡

って伝えることができるなんて♡

 

 

 

私が特筆して

技術、経験があるわけではないのです

 

 

 

私が私でいることで十分なのです♡

 

 

 

私は私のままがいいのです♡

 

 

 

ブログを読む立場から

発信する立場へチャレンジしてみませんか?

 

 

 

まだブログを開設していない方でも大丈夫♡

 

 

 

一緒に最高のスタートを切りましょう♡

 

 

 

 

♡ご提供中のサービス♡

  

 

♡よく読まれている記事♡

 

 

LINE@

メッセージお待ちしてます♡

友だち追加 
または @teruko.o で検索