いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 

 

お久しぶりのブログです

(初めての方はようこそ!)

 

 

 

5月末にブログを書き始めて3か月半

これまで毎日ブログを書いていました

ブログを書くことが習慣というより楽しみになっていました♡

 

 

 

そんな私が1週間以上ブログをお休みしていました

 

 

 

実は

結婚式を挙げました♡♡

 

 
 
 
 

ブログにプライベートなことを書くのはあまり気がのらなかったんです

 

 

 

だから入籍したことも、結婚式の準備で忙しかったことも、結婚式を挙げたことも書かないつもりでした

 

 

 

だけど結婚式を挙げて気が変わりました

少し長いですがお付き合いいただければ嬉しいです♡

 

 

 

実は私・・・

 

 

 

再婚です

 

 

 

ど~ん!!と

どや顔風に言ってみました(笑)

 

 

 

前の結婚がどうとか再婚がどうとか語るつもりはありません

 

 

 

ですが結婚式が終わって思ったこと

 

 

 

リボン 心の底からみんなに感謝♡♡

こんなに周りの人に恵まれている私って幸せだな♡

 

 

 

リボン 私の価値観のベースは彼との生活♡♡

彼との生活なくして、私の挑戦はない。そう思います

 

 

 

結婚式をした人が

「本当にみんなに感謝」

って言ってるの聞いたことありますけど

 

 

 

これ、自分がやってみて本当に思いました

 

 

 

頭ではなんとなくわかっていたけど

心の底から感じました

 

 

 

なんか嬉しすぎて楽しすぎて

本当にありがとう~~~

ありがとうじゃ伝えきれないよ~~

っていう感覚でした

 

 

 

ご列席の皆さん

スタッフの皆さん

家族、私たち

 

 

 

それぞれに色々な思いを抱えていて

それぞれが傷ついたことがあって

それぞれが何かと戦っていて

 

 

 

だけど

結婚式のその間は、みんな心の底から笑顔でその瞬間を楽しんでいる

 

 

 

100% 一点の曇りもなく幸せな人生を送っている人なんていない

 

 

 

私だけが悲劇のヒロインではない

 

 

 

そんなことを感じました

ハレの日に重いことを考えちゃう私(笑)

 

 

 

結婚式は私にとって大きな扉

 

 

 

結婚式が終わり

あ、私 夢が叶ったんだ♡♡

そう思いました

 

 

 

小さな扉を開け続けていたら、昔の私では想像もできなかった大きな扉を開ける私になっていました♡

 

 

 

それは私の周りにいてくれる家族、親せき、友達、そしてこのブログを通して出会った皆さんのおかげ

 

 

 

そして何よりも彼のおかげ♡

 

 

 

どんなにお金と時間があったとしても

彼と一緒に過ごせないんじゃ意味がない

 

 

 

どんなに人脈に恵まれていても

彼がいないとつまらない

 

 

 

私の人生の価値観(ライフワーク)

彼との生活がベースなのです

 

 

 

このブログを立ち上げ

起業することを発信した時

「結婚している」ことは極力出さないようにしていました

 

 

 

結婚しているっていうと

「いいよね。旦那さんが稼いでくれるもんね」

「収入のベースがあるから、好きなことできるんだね」

って言われる・考えられると思ったから

 

 

 

そんな風に思われたくなかった

 

 

それ

 

誰かに言われたの?

 

 

言われてな~~い!!!

 

 

 

そう!誰にも言われてない

私が勝手に妄想して捏造していただけ

 

 

 

そんな当たり前のことに気付きました

 

 

 

私は彼との生活をベースに

やりたいこと、楽しいことをやっていくんだ!そんな決意新たに♡

 

 

 

今は旅と夢ノートを軸にブログを発信していますが、これから方向性は変わるかもしれません

 

 

 

だけど

今、私が楽しいのは旅と夢ノートについて発信すること♡

 

 

 

その気持ちに素直にこれからもブログ発信していこうと思います

 

 

 

なんとなく私の中で

次のステージが見えてきました♡

 

 

 

満たされて、何もいらない♡

と思っていた私も、次の一歩を踏み出そうとしています

 

 

 

今日はそんなプライベートなブログでした照れ

 

 

 

 

 

↓公式ハッシュタグランキングに入りました♡(9/24)
 
★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20170627_212717_256.jpg


【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。