いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 

 

目の前に現れた小さな扉を開けていく

気付いたら大きな扉を開けられる私になってる♡

 



 

 

小さな扉

大きな扉

 

 

 

私のメンターである宮本佳実さんが使う表現です(佳実さん!勝手にメンターにしています♡笑)

 

 

 

今の自分では大きすぎて遠すぎて叶えることが難しい夢を大きな扉

 

 

 

目の前に現れる小さな扉を少しずつ開けていけば、気づいたら大きな扉を開けられる自分になっている♡という考えです

 

 

 

私は毎日が満たされて過ごしていたら、たくさんの小さな扉を開けられる自分になっていると気付きました

 

 

 

先日のブログでも小さな扉である一つの夢が叶ったことをご報告しました♡

 

 

 

そして昨日

新たな扉を開けることができました♡

 

 

 

♡♡読者様500名突破♡♡

 


 

 

読者様100名になったのが7月14日

 

 

 

それから2か月弱でさらに400名もの方にご登録をいただけました♡

 

 

 

もちろんこの500名の方だけではありません

 

 

 

今このブログを見てくださっているあなたも♡

 

 

 

本当にありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

芸能人でも有名人でもない私

これと言って秀でているわけでもない私

 

 

 

だけどこのブログを通して

私の想い、経験を発信することで

こんなにもたくさんの方と繋がることができました!

 

 

 

こんな私でも何かできることがあるかもしれない




違う!

私にできることが必ずある!

そう思える私になれました

 

 

 

あれ?

私は気付いたのです・・・

 

 

 

同じこと佳実さんも本に書いてたーーー!

 

↑昨日宮本佳実さんの新刊が出ましたよ~ こちらにも書いてありました♡

 

 

 

そっか♡

小さな扉を開けていくってこういうことか♡

 

 

 

開けてみたら感謝しかない!

幸せ~っていう気持ちしかない!

 

 

 

皆さんのおかげで扉を開けることができました♡ありがとう♡っていう気持ちの先には感謝・幸せしかありませんでした

 

 

 

私もこのブログを通して

皆さんの小さな扉を開けるお手伝いができたら嬉しいです

 

 

 

これからもよろしくお願いします

 

 

 

♡愛と感謝を込めて♡

 

 

★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20170627_212717_256.jpg


【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。