皆さんおはようございます(#^.^#)

 

 

今日は

【海外へ行く方法】についてお話します!

 

 

私は6か月間インドネシアに滞在していました。

 

 

仕事でもなく、留学でもない。

 

 

日本語パートナーズとして

インドネシアの高校で日本語教えるアシスタントをしていました照れ
 
↑授業のようす
 
↑文化紹介(折り紙)
 
↑子供たちの笑顔
 
 
素敵すぎですよね爆  笑
子供たちの笑顔キラキラキラキラキラキラ
 
 
私は日本語教師ではないし、
日本のことをたくさんわかっているわけでもない
 
 
だけど
そんな未経験の人でもチャンスがあるのですキラキラ
 
 
正直なところ
私の派遣されていた西スマトラから
日本に留学や旅行で来ることはほぼありませんアセアセ
 
 
そうなると
子供たちの人生の中で
最初で最後の日本人かもしれないのです
 
 
だからこそ、何もできなくても
私がいるだけで意味があるキラキラ
 
 
そう思わせてくれたインドネシア滞在でした。
 
IMG_20170614_175655224.jpg
 
ちなみに大人の事情を話すと(笑)
 
この日本語パートナーズは
雇用関係はないものの
現地での滞在費を毎月もらえますキラキラ
(留学は自腹だもんね)
 
 
学校で活動することで、
現地の生活により溶け込めますキラキラ
 
 
リボン 旅行や留学では得られない経験
 
 
もし、質問や話を聞きたい!時は
メッセージ待ってます♡♡
 
 
 
■LINE公式アカウント


最新情報をお届けします。

友だち追加 
または @teruko.o で検索