こんにちは(*´ー`*)

 
 
毎日を旅する プライベートトラベルプランナーのTeruです(^_^)
 
 
これまで訪れた国は9ヵ国!
今月末にイギリスに行くので、もうすぐ10ヵ国✨
 
 
基本的にはプライベートな旅行だけど、
 
 
昨年秋~6ヶ月間インドネシアに滞在していました~
 
 
 
インドネシアって言ったら何を思い浮かべますか??
 
 
バリ??
 
 
南国??
 
 
海??
 
 
ナシゴレン??
 
 
はい、全部正解です(^_^)
 
 
でも、わたしは
 
 
へ~
バリってインドネシアにあるんだ!
バリって国じゃないんだ~
 
 
!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
バリって国だと思ってた  汗
 
 
そんなレベルだったよ(笑)
 
 
そんなわたしが
なぜインドネシアに行くことになったのか?
 
 
それはまた今度ゆっくり話しますね~(#^.^#)
 
 ↑スマトラ島の伝統的な建物を模したカフェ
 
 
インドネシアに6ヶ月滞在して思ったこと
 
 
もうね、
 
 
空が近くて、緑がいっぱいで
 
 
食べ物は毎回美味しいし
 
 
現地の人はやさしいし
 
 
時間はのんびりしてるし
 
 
行って良かった~~~~~!!
 
 
この一言にぎゅぎゅっと濃縮されています。
 
 
 
 
行く前はもちろん仕事してたし、
 
 
年齢的にも今行くのか?!という年齢だったし(32歳)、
 
 
行ったことある国ならまだしも
 
 
初めて行く国に長期(中期か?)滞在だし・・・
 
 
できない理由を挙げればキリがない(-_-;)
 
 
だけど
 
 
このまま仕事を続けていった私
 
 
インドネシアに行った私
 
 
どんないいことがあるか
 
 
2人の私を想像して、書き出して、比べてみたら
 
 
インドネシアに行った私の方がたくさんいいことあって
 
 
ワクワクしかないじゃん!!
 
 
って(*´ー`*)
 
 
 
長い人生のたった6ヶ月が私を変えたんだよね(#^.^#)
 
 
 
今悩んでることって
長い人生のどのくらい???
 
 
短いことなら悩まずにチャレンジしてみたら??
 
 
■LINE公式アカウント


最新情報をお届けします。

友だち追加 
または @teruko.o で検索