こんばんは、ミチコです。


今日で2023年も最後となりました。


これまで、過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます。


来年もどうぞ、よろしくお願いしますニコニコ



私がブログを始めてからまだ1年経っていませんが、今回は2023年のブログ記事について振り返ろうと思います。



今年、一番閲覧された記事は、劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」です爆笑


これは、映画の反響が大きかったと思います。


私もとても感動したので、幾つもの記事をあげましたし、年明けしてもまだまだ語りたいと思っています。




そして、私がブログを始めて最初に1日の閲覧数が100人を超えた記事は、鬼滅の刃 煉獄杏寿郎のバースデー記事でした。


煉獄さん人気を改めて見せつけられましたニヤリ


また鬼滅の刃は、ワールドツアーや刀鍛冶の里編のアニメ化、鬼滅の奏などイベントやコラボが充実していました口笛

特に最近はサンシャインシティとのコラボにも行きましたウインク

今年はすみっコぐらしのホテルにも行きました。


コラボホテルは初めてで非常お高いですが、とても楽しかったですラブ
SPY×FAMILYも盛り上がりましたね!

SPY×FAMILY展やアニメ化、そして映画化もありました爆笑
ジブリも最新作が上映されたのもあり、さらに金曜ロードショーとのコラボなど、盛り上がりました。

実は、ジブリ美術館の記事もかなりの方に読んで頂いていますニコニコ
そして、来年は夏目友人帳のアニメが始まりますよね!

今年行ったコラボカフェはとても楽しかったですラブ
また、ONE PIECEの話も取り上げました。

意外にも、軽〜く出したONE PIECE ON ICEの記事が人気になりました。


やはり、フィギュアスケーターの人気のおかげでしょうニヤリ




意外とジュエリー記事も根強く読まれています。


特にカルティエの値上げ時期はカルティエの記事が多く読まれていました。




グル録は家族から、結構辛辣だよねと言われていますキョロキョロ


正直に自分が思った事を書いているので、仕方ないですよねえー


でも、良い評価の所もありますよ↓



では、最後は年越し蕎麦ならぬ年越しうどんで締めます。




ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また来年も是非お越し下さい!