こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、ありがとうございます!



 


今回の記事は単体でも読めますが、以下記事を先にお読み頂くと、話の流れがより分かると思いますウインク



2022年6月某日


ドラマ「元カレの遺言状」をご存知でしょうか?


綾瀬はるか主演の2022年の春に放送されたミステリードラマです。



父と母が見ていたドラマで、面白かったとの事。


その話を妹(三女)が聞き、ドラマのサイトをチェックした所、三女の琴線にふれるモノが!


そして、三女は両親が録音していたドラマを後追いしたらしいのですが。


その時の見方が、音を消音にして、早送りしては一時停止を繰り返すという新しいドラマの見方だったのですキョロキョロ



そう、妹はドラマを観ている訳ではありませんでした。


彼女がじっと見ていたのは…



参照先: 元カレの遺言状公式HP

(閲覧日:2023/08/14)



主演の綾瀬はるかさんが身につけているジュエリーだったのですびっくり

このドラマは「カルティエ」とタイアップしている様で、綾瀬はるかさんの手元には「トリニティ」が輝いていますおねがい


つまり、ジュエリーがアップになるシーンを探しては停止し、じっくりと装着感を確認していたのです。



私と妹は以前、妹の希望で「カルティエ」の銀座本店に「トリニティ」を見にいきました。






この時、妹は悩んだ末にビズーのジュエリーを購入していたので、てっきりカルティエはもう買わないと決めたのかと思っていました。


しかし。


「えっ違うよ?あの時は買うのをやめて、ビズーにしただけで、保留中だよ」


と。


私と母は驚きましたとさ。



ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!




世界5大ジュエラー
世界的な知名度と人気の高さを誇る5社の高級ジュエリーブランドを指す総称


カルティエ​

1847年にルイ=フランソワ・カルティエが創業したフランスの高級宝飾メゾンであり、諸国の王侯貴族も愛した名門ブランド。世界5大ジュエラーの一つ。