こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、ありがとうございます!



 


今回の記事は単体でも読めますが、以下記事を先にお読み頂くと、話の流れがより分かると思いますウインク



妹(三女)がビズーでリング(指輪)を購入しました↓





それを見て、妹(次女)もスタージュエリーでピンキーリングを購入しました↓




どちらもアップで写しているので、分かり難いかも知れませんが、
ビズーのダイヤの方がカラットが大きいです。

ビズーの方が0.65カラットで、スタージュエリーの方が0.07カラットです。

やはり比べると、ビズーのジュエリーの方が存在感があります。

その為、次女がビズーの指輪の事を「親玉」と呼び出しました。

そして、自分の指輪は「赤子」だと。

三女は最初のうちはそのネーミングにぷりぷりと怒ってましたムキー


でも、次女はしつこく言い続けるので。

我が家で「親玉」と「赤子」が通称化しましたとさニヤリ


ちなみに、このブログの名前「ミチコ」ですが、次女が私につけた昔の愛称になります。

普通、愛称は名前をもじると思うのですが、ミチコは全く掠ってもいません。

でも、意外と気に入っていたので、ブログ名として採用しましたウインク



ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!




ダイヤモンドの世界標準の鑑定基準
•カラット
•カラー
•カット
•クラリティー


カラットとは宝石の重さの単位。
1カラット=0.2g。
一般的に重さが増す程、宝石のサイズ感も大きくなる。