こんにちは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!






今回は、2023/07/25に行った、夏目友人帳20thコラボレーションカフェのご紹介をします爆笑




東京は池袋の駅近で開催されました。


店外の看板前で受付時間まで待ちます。


そして、1Fで受付を済ませると、3Fか4Fの指定されたフロアに階段で向かいますニコニコ



今回のコラボキービジュアルのポスターがお出迎えチュー

 

室内に入ると、20thのロゴや、



キービジュアルパネルがありましたチュー



そして、壁には額装された大きな原画達がラブ



コチラの原画達はグッズとして購入できますおねがい



ちなみに全12種類で、A4サイズとB4サイズがあります。


展示してあったのはB4サイズでしたニコニコ




実際の使用イメージが出来るのと、コラボ感がアップし、非常に良い装飾でした照れ




更に他の壁には様々なポーズをしたニャンコ先生がいましたラブ









頭にプレゼントリボンをしたニャンコ先生がいる棚は、背面式ミラーのコレクション棚でした。




今回のコラボグッズが(小物)が飾られていましたチュー



どれも可愛いですよね!



席に着くと、100円ショップのアクリルTフォトスタンドに一枚ポストカードが入っていました。


こちらも販売しているグッズです。


これはディスプレイの為、持って帰れませんキョロキョロ




そしてランチョンシートもありました。これは持って帰れますウインク



で、席には引き出しがあり、その中のタブレットからメニューとグッズを注文できますウインク


私はまずグッズを購入!




グッズについてのご紹介はコチラ↓



いそいそとグッズを開封し、自分のテーブルに並べて準備完了!


では、ここからは私が飲食したメニューをご紹介します爆笑



先ずはドリンク



「君へ返そう。受け取ってくれ」

夏目のレモンホワイトドリンク


です。


さっぱりとしたやや甘めのレモンジュースです爆笑


夏の暑い日にピッタリのコールドドリンクでしたチュー


この名を返すシーンを組み入れたのもコラボ感あってとっても良いですチュー


他のコラボ感強めのドリンクはどれもホットドリンクだったので、選びませんでした。




ホイップクリームは硬く、自然にジュースと混ざって溶けることもありませんでした。




それでは2品目。


祓い屋 的場のカナッペ


です。




今回のメインメニューになります。


たまたまですが、注文特典コースターも的場でしたニヤリ



生ハムの中にはチーズが入っています。

普通にどれも美味しく、2個頼もうか迷いました。


コレはオススメです!




そして3品目。

2品目と同時に頼んだメニューはコチラ↓




ヒノエのわかめたっぷりスープ


です。

結構、塩分がきいてました。


甘いジュースを飲みつつ、しょっぱいスープで味変!


量もたっぷりありました。




それでは最後、デザートです。


デザートはコチラ↓



ミニ先生のお椀入りモンブラン


です。

緑茶もセットでついてきます口笛




いたって普通のモンブランでした。



ただ、見た目が可愛く、コラボ感あります。


湯呑みは20thのロゴがあり、可愛いですラブ




モンブランは粉砂糖がかかっています。



中はコチラ↓




そしてミニ先生を引っこ抜きましたグラサン


ちゃんと全身がありましたニヤリ




以上、

夏目友人帳20thコラボレーションカフェ

でしたー!


ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!