地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
 

 

 

 

 

 

 

巷にゃあ

桜をモチーフにした

スイーツが溢れておるのお。

 

 

桜どら焼き

桜シフォン

桜カステラ

 

 

たたたた、食べたいやろ〜!!

 

 

 

ま、でもいっか ⭐︎

 

 

 

とライトに

スルーしています。

 

 

美味しいのは知っている。

でも、体が重たくなるのも知っている。

 

 

今は、体の状態が良い方が

嬉しいから、食べないでいられる。

 

 

好きだよ?

でも、

さよなら。

 

 

…少女コミックか

 

 

はい!そんなこんなで

ワタクスは、「断糖」ライフを続けています。

 

 

ストイックですね!

と言われますが。

 

 

そもそもは

チョコパイ星人だったのです。

 

 

チョコパイが主食

冷凍庫にストックがないと

気が触れる!くらい

チョコパイ狂でした。

 

 

そんな私が「断糖」できているのは。

追求したいことが

研ぎ澄まされてきたからです。

 

 

かつては

物も溢れ、人間関係も複雑で

お金も無くて…

人生どん底でした。

 

 

でも、そんな自分から脱却すべく

目覚めたのは

 

 

引き算

 

 

 

 

 

 

 

まずは持ち物を徹底的に見直し

やがて囚人部屋になりました。

 

 

片付けのおヘンタイになると

人間関係や心も整い

お金の使い方も断然変わりました。

 

 

 

片付けの素晴らしいところは

本当に必要な

持ち物だけになると

生活全般が丸く整ってくる、

ということです。

 

 

 

そして自分の本音と繋がり

心と人生が

一致するようになったのですよね。

 

 

私は何のために生きているのか?

天命は何のか?が

明確になりました。

 

 

私はシンプルライフで

自分を生きる人を増やしたい!♡

ズキューン!♡

 

 

す・る・と

 

 

仕事にエネルギーを

全集中できるようになったのです。

 

 

これまでの「悶々期」から脱却し

仕事も遊びも境目がなくなりました。

 

 

趣味だった片付けは仕事になり

お写ん歩もSNS発信で大いに役立ち、

ポストカードやスマホ待受という商品になったり

 

 

夢中になれることが

そのままライフワークになったのです。

それは私にとってこの上無い歓びでした。

 

 

それからというもの

 

 

追求したくなるのは

集中力でした。

 

 

もっと美(よ)い発信がしたい

もっと美(よ)い商品を届けたい

もっと美(よ)く話したい

 

 

疲れの限界点に達するのが早いと

これが叶いません。

 

 

どうしたら

もっとパフォーマンスを

上げられるのだろう?

 

 

そこに意識が向くようになり

 

 

食事・睡眠・運動

 

 

この基礎的なことに

立ち返る流れに至りました。

 

 

チョコパイを

アタシから奪うなんて

どうする気!!

あり得ないわぁっ!!

 

 

と世界の中心でパイを叫んでいた私です。

 

 

そんな私も10年…

近く、色々削ぎ落としてゆくと

 

 

 

 

断糖していました。笑

 

 

今でも、好きですパイ。

だけど、離れていても大丈夫パイ。

 

 

それくらいナチュラルに

断糖ダーリンと共に生きています。

 

 

 

人は純粋なベビーとして

この地球に誕生し

 

 

やがて知恵を身につけ

勝手に鎧を纏い

 

 

またそれが重たくなって

脱いでゆき

 

 

本来の姿に戻ってゆくのですね。

 

 

なんという旅路でしょう。

 

 

今は、色々削ぎ落とした末の「断糖」なので

全然無理に頑張っている、という感じではなくて。

 

 

その方が調子がいいから、と

自然に続けられています。

 

 

もし

生きづらさMAXの

どん底時代だったら

 

 

「断糖」っていいよ、体が楽になるよ?

と言われても

 

 

っはあ?と

 

 

反抗期モロ出しマル出し

だったことでしょう。

 

 

むしろ睨みを効かしながら

チョコパイをむっしゃり頬張ってやったと思います。

…誰に?w

 

 

20代の頃は特に

糖質がアレルギーや

集中力に影響しているなんて

意識にも及んでいませんでしたし。

 

 

知識としてなんとなく知っていたとしても

自分ごとに捉えられなかったです。

 

 

紆余曲折を経て今だから

「これでよし」と納得している。

 

 

「断糖」というその手段が

タイムリーに心と人生と一致しているから

自然に続いています。

 

 

巷には「継続するためのメソッド」が

溢れていますし。

その方法も確かに有効ですが。

 

 

なぜそれをしたいのか?

 

 

芯と繋がっていることが

続けられる一番の秘訣だな、と

自分研究の上結論付いています。

 

 

つまり、ブログもそういうことです。

 

 

これが私のミッションだ、と

スッと、自分に繋がっている。

 

 

 

継続する一番の理由は

自分の人生と

その手段が一致していること。

 

 

 

今日は

継続するためのメソッド

というレベルを

ちょっと超越したお話でしたが。

 

 

これは私が特別なわけではなく。

誰もが自分の内側と繋がると

わかる感覚だと思います。

 

 

自分と繋がりたい

天命を分かり、それを継続したい

 

 

という方は

まず身の回りを整えてみると良いですよ。

 

 

そこから色々と

人生は展開して行きます。

 

 

どうやったらいいか?

わからない方は セッション へお越しくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

桜スイーツは食べないけれど

こんな愉しみ方はありますのん。

 

 

パッケージ買いですよね。

 

 

スタバの新作

桜柄のコーヒー

 

 

これを飲み切ったら

そろそろカフェインレスにも

チャレンジしてみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら