地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼

 

無料アプリからぜひフォローしてね!
 

 

 

 

 

パソコンを買い替えました。

 

 

もうかれこれ7年近く?

使ってきた私の相棒、Mac Book Air

 

 

物持ちが良いので

すごく綺麗なままです。

えへへ。

 

 

本当に、本当に

大切に使ってきました。

 

 

Macの前は

Windowsのダイナブックを愛用。

 

 

そちらも6年以上使用していたのですが。

キーボードが故障したのを機に買い替え。

 

 

スタイリッシュなデザインに惹かれて

Macデビューを果たしました。

 

 

懸命にお金を貯めて

ドキドキしながら購入したのを

今でも覚えています。

 

 

PCを変えただけで

お部屋がグッとおしゃれに見えて

嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けブログをスタートした

「からっぽアパート」時代が

 

 

ちょうど、Macになった頃だったと思います。

 

 

ブログスタート1年半後くらいに

初めての「東京片付けセミナー」を開催。

 

 

個人事業主として

開業届を出したのもこの頃です。

 

 

シークレットオフィス誕生で

すごくワクワク、夢中で準備をしていました。

 

 

夜な夜な作業をし

にもかかわらず、朝方4時に起床し

そのままブログを書いて

お家仕事をして

夕方はバイトに行く。

 

 

そんなライフスタイルでしたが。

 

 

本当にやりたいことが見つかり

まっしぐらになる日々は

とても充実していて

生きてる実感がしました。

 

 

私はこれを成すために

今まで生きてきたんだ!という

ものすごい確信があって。

 

 

コツコツ続けてきての、今があります。

 

 

毎日毎日、私のタイピングに

付き合ってくれた Mac Book

 

 

一体何文字、

この世界に残してくれたことでしょう。

 

 

そしてたくさんの

画像制作、その他事務作業においても

大活躍でした。

 

 

ですがそろそろ

キーボードの不具合が出てきまして…

 

 

アルファベットの

o、p、i、m、が3回くらい打たないと

反映されなくて。

かと思えば、連打されたりで。^^;

 

 

ああ、本当によくやってきてくれたなぁと。

ありがとう、の気持ちでいっぱいです。

 

 

どんなときも

私と一緒に移動し

お家で、電車で、カフェで、お宿で、お客様のお家で…

私と天命を全うしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

新しいMac Book を購入したのは

数日前で。

 

 

店舗に在庫がなかったため

発注して頂き

本日受け取りに行ってきました。

 

 

スタバでバックアップから

データ移行を済ませ、できるところまで作業。

 

 

1台目Mac の初期化には

数時間を要すので、それはお宿で。

 

 

 

 

 

 

 

こんな作業も自分でできるようになりました。

…て、決して難しいことではないのですが。^^;

 

 

個人事業主にり、シングルになり

「なんでもまずは、自分でやってみよう精神」が

めっちゃ鍛えられました。

 

 

本当、逞しくなったもんです。笑
 

 

 

 

 

 
 
 
デスクトップも私は徹底して
余計なモノを置いていません。
 
 
ファイルは2個
Dockも最小サイズです。
 
 
画面のカラーは
シュガーピンクか、淡いブルー。
 
 
情報量は常に調整、
シンプルに整えています。
 
 
一時が万事
どこもかしこも「整える」
私はここを怠りません。
 
 
 
 

 

image

 

 

 

ずっと私のそばにいてくれて

ありがとう。

 

 

あなたがいてくれたから

私は夢中で駆け抜けて来られたよ。

 

 

本当に、大切な相棒。

 

 

一緒に紡いできた静けさと情熱を

2代目に引き継いでやっていくね。

 

 

私のミッションは

地球規模のシンプルライフ。

 

 

地味に地道にコツコツと

綺麗な世界を創造するから

ずっと見守っていてね。

 

 

ありがとう、大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ♡
 

image

 

3月10日(日)

 

もうすぐ春分♪

\新生活準備/

みんなでオンラインお片付け”

 
を開催します!
 
詳細は追ってお知らせします!
ぜひ、日程を空けておいてくださいね♡

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら