地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
 

無料アプリからぜひフォローしてね!
 

 

 

 

 

昨晩は

雪〜!な東京でした!

 

 

さて!

私はバックパッカーになって

スニカーとランニングシューズしか

持っていません。

 

 

以前は

ヒール、サンダル、おパンプス、

ブーツ、長靴、スニーカーも2足は絶対!

 

 

所持していました。

 

 

ブーツはドクターマーチンのホワイトに

一目惚れして購入したことがあります。

 

 

その美しいく

かっちょ良いフォルムを

愛して止まず

 

 

大事に大事に磨きながら

履いていたものです。

 

 

懐かちー。

 

 

それが今ではスニーカーと

ランニングシューズのみ。

 

 

履き潰して交換です。

 

 

私はよく歩くので

かかとの減りが早く

半年と持ちません。笑

 

 

ついでに靴下のかかとが

ストッキング化するのも早く

要注意です!笑

 

 

さて!

昨晩は、雪が降った東京ですが。

 

 

朝方には止んだものの

道路がビシャンティー!でして。

 

 

今朝、出張お片付けのお仕事があった私は

相変わらず、コンバースオールブラックで出発。

 

 

深いビシャンティーエリアに

足をはめてしまわぬよう

 

 

のろい忍者のように

忍び足で歩きました。

 

 

雪かきしてくださった道は

本当に助かりますねえ。なんとありいがたい。

 

 

この季節は特に

長靴があると安心ですよねぇ。

 

 

雪は降っている最中はもちろんですが。

雨と違って翌日の道のことがあるので

 

 

私の頭の中は昨日からずっと

長靴でいっぱいでした。←

 

 

もちろん雨のときも

長靴があると、助かりますよね。

 

 

、、、って

長靴1つで記事になるって

 

 

長靴持ってないって

やっぱり

おヘンティックですね♡

 

 

ていうか

今時「レインブーツ」っていう方が

オシャンティーなのかしらん。

 

 

関東だから

スニーカーで過ごせていますが。

地域や国によってはそうも行きませんよね。

 

 

暮らす場所によって

臨機応変に、アイテム選びを

して行きたいと思いますが。

 

 

改めえて

伝えられることは

 

 

荷物って

本当に最小限で平気、ということ。

 

 

靴にしたって

冒頭で書いたくらいに

所持していた頃は

 

 

絶対にこれは必要!

と思っていたのですが。

 

 

そこにあると

「ある」ことが当たり前で

「ない」状態の想像が付かないのですよね。

 

 

だから

「まだ使うかも」とか

手放す不安が過るのだよなぁと。

 

 

でもバックパッカーになり

改めて

 

 

なくても平気!!

 

 

と、今日も世界の中心で

おヘンティックに叫んでいます。

 

 

 

なくても平気!ーーー!

 

 

 

手放した先に

見える世界が、確かにあります。

 

 

そう。

 

 

「幸せは、無い中に、在る」のです。

 

 

 

 

 

 

 

今夜は20時〜

公式LINEからシンプルライフレッスンを

無料配信します!

テーマは「スキンケア」について♡

 

 

お愉しみに〜♡✨

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ♡
 

image

 

3月10日(日)

 

もうすぐ春分♪

\新生活準備/

みんなでオンラインお片付け”

 
を開催します!
 
詳細は追ってお知らせします!
ぜひ、日程を空けておいてくださいね♡

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら