image
 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡
 

 

 

 

 

 

 

私がチャンスを逃してどうなったのか?

 

 

その答えは

大変なことになった、です。

 

 

チャンスと言っても

色々あります。

 

 

一攫千金!みたいな

日常離れした

特別な話ではありません。

 

 

ではその”チャンス”とは一体

どんなものかと言いますと…

 

 

✔ その考え、もう変えた方がいいですよ

✔ そのやり方、改めた方がいいですよ

✔ その気持ち、ちゃんと言った方がいいですよ

✔ その態度、可愛げないですよ

✔ ここは、ありがとうですよ

 

 

などなど

日常の中で感じる

 

 

・違和感

・ズレ感

・今だ!感

 

 

などです。

 

 

今までと同じパターンに

「ざわざわ」したり

 

 

これまで通りの関係性に

居心地の悪さを感じたり

 

 

あるいは

心がワクっとするような

高揚感を覚えたり

 

 

ざっくりと

良い感じ、悪い感じがあり

 

 

はっきりと言語化できないけれど

とにかく「感じる」ってありますよね。

 

 

これが

あなたの本質につながった

体の感覚であり

ハートからの声なのです。

 

 

これが俗にいう

「メッセージ」であり

「チャンス」です。

 

 

そのサインにすぐ従うか

あるいは、注意深く観察し

その後の「今だ!」を逃さない

 

 

この野生的アンテナを

研ぎ澄ませておくと

人生がスムーズになります。

 

 

あなたにも経験があるはずです。

 

 

例えば…

 

 

仕事を頑張りすぎる人

 

 

もう頭が痛い、体が重い

休みたい、、、

 

 

↑これ、すっごい本音ですよね?

 

 

だけど

 

 

「イヤイヤイヤイヤ、私には責任が」

「休んだら社会人失格」

「もっと頑張らないと!」

 

 

で、体からのメッセージを無視する。

 

 

この体からのサインが出ている時点で

 

 

 

 

✔ そのやり方、改めた方がいいですよ

 

 

 

という「本当の自分を生きるためのチャンス」が

きているわけです。

 

 

でも

それを掻き消して

まだまだ頑張り、やがて倒れる。

 

 

、、、はい、かつての私です!

 

 

 

もちろん人生には頑張りどき!

みたいなシーズンはありますから。

なでもかんでも

すぐに休めば良い、とは言いませんが。

 

 

その努力が

あまりにも本質とズレた方向へ

向かっている場合

 

 

軌道修正がかけられます。

 

 

それが「なんだか報われない苦しみ」です。

苦しい時は、何かが間違っています。

 

 

今日はなとも

抽象度の高い話ですが。

 

 

 

言語化できない嫌な感覚は

信頼した方が良い。

 

 

 

これはたくさんの失敗談から

実感しています。

もちろんその反対も然りですが。

 

 

かつて

 

 

・違和感

・ズレ感

・今だ!感

 

 

を感じていても

エゴ、つまり左脳の声に

 

 

「でも」「だって」「そうは言っても」と

できない理由や

やらない理由を並べて

 

 

変われない自分を

正当化していました。

 

 

 

そいでどうなったか?

 

 

 

うつ

強制終了常連さん

でした。

はい、冒頭で書いた通り

本当に大変でした。

 

 

 

いつも「良い人着ぐるみ」で

生きていたので

誰も、本当の私を知らない。

 

 

で、集まってくるのは

「着ぐるみを着た私を好きな人」たち。

 

 

だからどんどん

着ぐるみを脱ぐのが怖くなるのです。

 

 

MAPPAになったら

みんな幻滅して離れて行くのでは?と。

 

 

だからエゴが騒ぐんです。

 

 

チャンスが来ても、、、

 

 

このままでええやん

変わらなくても今ままで通りで

生きていけるやん、って。

 

 

これが

現実が変わらないカラクリ。

 

 

チャンスはいつだって

あなたの目の前に現れています。

 

 

何かしらのメッセージを持って。

 

 

 

・違和感

・ズレ感

・今だ!感

 

 

 

これらを感じたときは

 

 

ぶっちゃけ私はどうしたいの?

 

 

と、ハートのど真ん中に

聞いてみてくださいね。

 

 

そこにはシンプルな答えが

必ず在りますよ。

 

 

 

 

 

今日は、このへんで!

続きは今夜20時配信の

シンプルライフレッスンでお届けします!

 

変わりたい!でも怖い!

そんな時の「おまじない♡」を

教えちゃいます♡

 

🔽 お愉しみに〜!♡

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

ぜひ受け取ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ♡
 

image

 

3月10日(日)

 

もうすぐ春分♪

\新生活準備/

みんなでオンラインお片付け”

 
を開催します!
 
詳細は追ってお知らせします!
ぜひ、日程を空けておいてくださいね♡

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら