地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲1つない1月の青空。
 

 

大好きな君 と、大好きな横浜で再会。

 

 

こんな素敵な街が

私たちの中間地点にあるんなんて

 

 

それだけで

テンションが上がってしまう。

 

 

大人になったら友達なんて

もうできないと思っていた。

 

 

、、そもそも友達、という言葉自体が

しっくりこなくて。

 

 

友達ってなんなのだろう?と

未だに厨二病だし。

 

 

もっと深い信頼や尊重

「同志」のような関係性を求めていた。

 

 

余計なことは言わない

詮索しない

お互いの時間を奪わない

 

 

自立した者同士

心が豊かになる、愉しい時間を過ごす。

 

 

そういう関係性って

「友達」という言葉では

どうも表現しきれない気がして。

 

 

 

 

 

 

 

で、思いついたのが

シンプルライフフレンド。

 

 

飾らない、依存しない。

軽やかなのに、深い。

 

 

爽やかな風みたいな

青い海みたいな

 

 

そういう関係性。

 

 

出逢ってくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて私は

難しく考えすぎていた。

 

 

シンプルライフフレンドと出逢う方法は

実はそれこそ、シンプルだった。

 

 

出逢いたい!と、思う人に

まず自分がなってしまうこと。

 

 

そのように生きる!と決めること。

 

 

すると、同じような

志を持つ人と共鳴し

惹き合うようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その関係性が羨ましいです、とか

わりと、言われることがあるのだけれど。

 

 

羨ましいなら、憧れがそこにあり

あなたもそうなれる、ということ。

 

 

なぜなら、可能性のないことに

人は関心を抱いたりしないから。

 

 

だから、眩しくて見れません、なんて

私に言うのではなくて

 

 

自分がそうなる!と決めて

そのように生きてね。

 

 

「憧れ」という、羨望・嫉妬の感情は

「次は私の番!」と言う強烈なメッセージだから。

 

 

あなたにもできるの。

本当だよ、覚悟さえあれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がした覚悟は

自分を曝け出すこと。

 

 

ダサいところ

未熟なところ

悲しかったこと

悔しかったこと

もがいたこと

這い上がったこと

 

 

それでもまだまだ

試行錯誤していること

 

 

その上で

あの地点を目指してます、って

目的地を示すこと。

 

 

さらに、口だけじゃなくて

実際に動いていること。

 

 

良い人の着ぐるみを脱いで

 

 

こんな私ですけど

いかがですかーーー!?

一緒に生きて

行きませんかーーー!?って

 

 

とても怖いし

恥ずかしいけど

 

 

世界の中心で

愛を叫ぶの。

 

 

人生はあなたがヒロイン

あなたが、世界の中心なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳しない人が好きです。

 

 

今の自分より

ワンサイズ大きなチャレンジを

できる人が好きです。

 

 

少し背伸びをした

自己投資をできる人が好きです。

 

 

できない理由ではなく

どうやったらできる?を

考えられる人が好きです。

 

 

そんな自分を好き!と

言える人が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は、それらができなかった私です。

 

 

自分が嫌いで仕方がなくて

そんな自分を変えたくて

この10年、地味に、地道にやってきました。

 

 

人は変われる。

 

 

必要なのは

「そうなる!」と決めること。

 

 

 

 

 

 

 

 

【人間関係】憧れる!関係性の作り方。

 

 

究極は私が私の

シンプルライフフレンドになること。

 

 

飾らない、依存しない。

軽やかなのに、深い。

 

 

爽やかな風みたいな

青い海みたいな関係性。

 

 

それに恋焦がれたから

そこを目指した。

 

 

私が私と

最高のシンプルライフフレンドになれた時

出逢える人がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に嘘をつくのをやめた。

良い人をやめた。

 

 

一旦は

「一般社会」から離れて孤立した

 

 

サイのツノのように

ただひとり歩んだ。

 

 

それを貫く覚悟ができたとき

志同じ仲間と繋がるようになっている。

 

 

この世界は

そういうふうにできている。

 

 

シンプルライフフレンドは

自分の中に在る。

 

 

内側でその関係性が結ばれたとき

外側の世界にも、同じことが起こるんだ。

 

 

他者との関係性は

自分との関係性だから。

 

 

私だけじゃない。

これは再現性のある普遍的真理。

科学的な、エネルギー論。

 

 

だから、あなたにも、できる。

必要なのはそうなると「決める」こと。

 

 

たったそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

めぐもたんありがとう

 

私をいつもさりげなく

爽やかに、深く、支えてくれる人

君は紛れもなく、光の存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら