ボディフレグランスを愉しんでいた時代もありました。笑

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
 

 

 

 

先日、都内にお住まい、Iさんのお家へ

出張お片付けに伺いました!

 

 

6回コース(+2回プレゼント、合計8回コース♡)を

ご活用いただき、とっても嬉しいです!

 

 

いつもありがとうございます!

前回までの記録はこちら▼

居場所となる根幹、お家を癒してゆく。

 

 

 

 

 

 

 

 

と〜ってもやる気に満ちている

Iさん母娘 ♪

 

 

2023年末の大掃除でなんと、、、

 

 

45リットルのゴミ袋を

15袋も出してくださったそうです!

 

 

 

素敵すぎー!!

✨( ;∀;)✨

 

 

 

これまで

どうやってお片付けを

進めて行ったら良いのか?

 

 

本当に悩みの種だったそうです。

 

 

それが今回のご依頼を機に

まとまった時間も取るぞ♡やるぞ♡

と、決めてくださいました。

 

 

さらになんと、、、

 

 

ゴミ袋が何袋出せたか?

正の字で記録を付け

扉に貼ってくださっていました!

 

 

「 " 見える化 "するとやる気に繋がるので♡」

と、さすがです。

 

 

素敵すぎー!!

✨( ;∀;)✨

 

 

「なかなか腰が上がらないし、お片付けが苦手でね。苦笑」

 

 

と、キュートな笑顔を

見せてくださるお母様も

 

 

娘さんと一緒に

手を動かしてくださったそうです。

 

 

 

先日の私たちの会話、、、

 

「◯日に、みったんが来るよ!って、やりました!」

 

「大丈夫ですか!!私「圧」になっていませんか!?」

 

「なってない、なってない、愉しみにしています!♡」

 

 

一緒に笑ってくださり

とにかく温かい出張お片付け。

私にとって、すごく幸せな時間です♡

 

 

もうね、、、

素敵すぎー!!

✨( ;∀;)✨

 

 

 

ということで

取り組んだのは、とある和室、、、

 

 

 

 

 

 

before

image

 

 

ダンボールに入ったままの何かや

書類関係、小物類、いただきもの、などなど。

 

 

今は、物置になっているけれど

お母様の自室に変身させたい、とのことでした!♡

 

 

 

色々なグッズが、転々としている場合

何から手をつけたら良いのか?と言いますと。

 

 

 

ひたすら手前から見てゆく、です。

とてもシンプルですね ♪

 

途中

・この袋に何が入ってるんだろ?

・あれ?このバッグの中は?

・箱からこれが出てきた!という再会を果たすこともあります。

 

 

クライアントさんご自身から

「このエリア「全捨て」でも良いくらいだよなぁって思うんですが、、、」と

 

 

伺うこともしばしばなのですが。

 

 

手を動かして行くと

懐かしい想い出品や、頂き物が見つかったとき

迷ってしまうこともありますね。

 

 

何よりお片付けスタート時点は

いっぱいあって

だんだん判断がわからなくなる、、、汗

というケースは、よくあります。

 

 

そこで即断即決!

ができない場合におすすめなのは、、、

 

 

まず一旦

グループごとにまとめて

最終的に要る・要らないを選別する、です。

 

 

・想い出品グループ

・書類グループ

・小物グループ

 

 

と言った感じで

種類別にでまとめて

何をどのくらい所有しているのか?

把握できると

 

 

グループ内における

必要最小限の目安もつけやすくなります ♪

 

 

いますぐ手放せる

ハードルの低いモノはどんどん

ありがとうさよならで、OKですが。

 

 

思い出品など

ハードル高めのものは

最後でOKです♡

 

 

テスト問題と一緒ですね♡

 

 

できるところから

進めて行くうちに

だんだんと

判断力も研ぎ澄まされます。

 

 

すると、最終的に

改めて向き合ったとき

最初に向き合ったときよりも

 

 

スッと手放せる自分になっていたりします。

 

 

お片付け作業を進めると

自分の心も整ってくるのです。

 

 

面白いですね。

 

 

という感じで!

私と、Iさん母娘、3人で作業を進めたところ

午前中の2時間ほどで、、、

 

 

 

 

 

 

after

image

 

 

床一面スッキリ!に♡

 

 

すごいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

before

image

 
 
after
image

 

 
確実に進んでいますね♡
素晴らしいですね〜!♡
 
 
まだ迷い中のモノもありつつ
それらは分類して、別エリアに移動。
 
 
まずは
お母様の自室として使っていただけるよう
スッキリにできました!
 
 
と〜っても
よく向き合ってくださいました〜!
ありがとうございます!おねがい
 
 
 
 
 
 

なんとも優しく温かいIさん母娘。

 

 

今回のご縁のタイミングも

お話すればするほど「すごい〜」と

感じるエピソードがたくさんで、、、

 

 

お互いの人生がクロスできたことへ

胸がいっぱいになっています、、、。

 

 

娘さんはとてもお綺麗で

私より一回り近くお若いですが

と〜ってもしっかされていて

私も教わることがたくさんあります。

 

 

お母様も、柔和な笑顔で愛に溢れた方。

お二人のことがとても好きです。

 

 

Iさんのご親戚のお話も

お聴きするほど、ハートがポカポカで。

 

 

ああ、たくさんのご存在が

見守ってくださっていて

私たちを応援してくれているのだなぁ、と

感じずにはいられません。

 

 

お片付けを通して

今、向き合っているのは

目の前にある物、物質だけれども。

 

 

私がどちらへご訪問しても

必ず感じるのは

 

 

今、生きている私たちに

「ただ、幸せであってほしい」

と願っている

見えない側のエネルギーだったりします。

 

 

ご先祖様から「愛してるよ」と

応援、ご加護を感じずにはいられないのです。

 

 

Iさん母娘とのお片付け

残り6回、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

シンプルライフで

究極の自分パワースポットへ!

出張お片付け は、

絶賛受付中です!!

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら