地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡

能登半島地震研究支援募金 Yahoo基金

 

 

 

 

 

今、個人セッションを

継続で受けてくださってる

クライアントさんから

 

 

LINE宛に素晴らしいメッセージを頂きました。

彼女は金沢にお住まいです。

 

 

元旦の能登半島地震を受け

金沢のお家もかなり、相当揺れたとのことですが。

ご無事とのことです。

 

 

そして、その異常事態の中でも

冷静なご自身もいた、とのことで。

 

 

今回の体験を経て

ご自身の中がたくさん見えたそうです。

 

 

頂いたメッセージから

ものすごく

確信、真理、真の心

 

 

まっすっぐ、純粋いなモノが

私にすごく響いてきました。

 

 

許可を頂いたので

今日はそのメッセージを

シェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

父も無事です。

ありがとうございます。

 

まだ余震があり、怖いですが。

そんな時でも、日常は過ぎ、生きてゆくんですね。

 

さっきも自分の中を整理していたのですが

自己犠牲、我慢が一番根強い!

 

そして自分寄り添いしつつも、まだ不足感を

放っていることもわかりました。

 

なるほど、だから、この現実だし

心の中どこか寂しい、虚しい。

 

明日、最期の日だとしたら

このままでいい?答えはNO!です。

 

こんな時、何が出来るか考えたのですが。

個人で現地へ行っても何もできないと思います。

 

やっぱり、心のことを学んでいいる私としては

「幸せ実践」することです!

 

自己犠牲、我慢をせずに

私が幸せになり、そのフォトンを放って振動させて

平和な世界を創ることだと思い増田!

 

だから私、こう祈りました。

 

「こんな時だからこそ、皆さん

ひとりひとりが、今の状況の中で、ある!を

見つけ出し、自分の幸せを生き、

安心感に包まれますように。」と。

 

私もまだヨチヨチ実践し始めたばかりです。

 

元気ですので、ご安心ください。

 

 

 

 

人は、いよいよ

もう自分の力ではいかようにも

及ばないことがわかると

 

 

思い知らされるのしょうね。

 

 

これまでの生き方

人にしてきたこと

後悔していること

本当はどうしたかったのか

 

 

走馬灯のように

体じゅうに想いがたぎり

真の望みがなんなのか?

見えるのかもしれません。

 

 

人のせいにせず

いつだって、

自分の選択に責任を持って行きましょう。

 

 

私は被災した経験はないのですが。

東北地震の際、一人暮らしのアパート4階が

やはり「倒壊するのではなか?」と思うくらい揺れました。

 

 

ぐらんぐらん揺れる

背の高いラックを抑えながら

(本当は抑えずに、離れないとです)

 

 

キッチンの吊り戸棚は

バカっと開いて中身が落下し

 

 

私は無事でしたが。

 

 

使っていない食器やモノが

大量に壊れた方もあるかと思います。

 

 

注意喚起ですが

 

 

安全の観点から考えても

重たいもの、割れ物は、

上段の収納に仕舞いこんではいけません。

 

 

使っていない物に関しては

どんどん手放しましょう。

いざというとき、

それらによって怪我をしたり

 

 

ましてや命の危険に関わるなんて

決してあってはなりませんから。

 

 

そしてどっちみち

彼方へは何も持っていけないのです。

 

 

生きているうちに

自らの意志で

本当に大切にしたいモノが何なのか?

見極めて行きましょうね。

 

 

そしてその選択力はそのまま

自分軸な生き方へと通じています。

 

 

自分の人生に

何が必要で、そうでないのか?

あなたの人生ですから、

あなたが決めてくださいね。

 

 

それを誰かに委ねたり

コントロールされてはいけないのです。

 

 

今置かれた状況の中で

「何が出来る?」と懸命に考え、行動すること。

 

 

いつどこで何をしていても

この心掛けを失ってしまうことのないように。

 

 

怠らず、努めて参りましょう。

 

 

皆様が今日もご無事で、安全でありますように。

祈りと感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら