地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡
 

 

 

 

 

 

 

電気毛布は寝る時だけではなく

机で作業をしている時も大活躍中です。

 

 

足元をおくるみしているので

半こたつ気分です。笑

 

 

フロアは土足厳禁ですが。

床に毛布が触れることになるので

 

 

座席周りは

しっかりアルコール除菌で

清潔にしてからぬくぬくしています。笑

 

 

 

 

ということで!

そんなドミトリーライフを送っている私ですが今日は、、、

 

お家を手放してみて【困ったこと】

 

についてお届けします!

 

 

 

と言ってもですね、、、

そんなに困っていないんですよね。

 

 

 

 

やばい!

もう今日の記事が

終わってしまう!w オエー 

 

 

 

まあ、細かいことは色々あるのですが。

大した問題に感じていない、のデス。

 

 

それはもう私は

今のライフスタイルを

全部受け入れる覚悟を

しているからなんだよなぁ、、、と

どこか他人事のように俯瞰しています。

 

 

困った!と感じることがあっても

それらはすぐ、ネタに変換されちゃうので。

 

 

そういう心掛けをしていると

全部ありがたい出来事として

金の粉のように、昇華されてしまいます。

 

 

何か不愉快な出来事があったら

その時は「げ!」と思っても

「はっ!ネタになるぞぉっ!」と捉えられることは

とてもおすすめです。

 

 

 

なぜなら

自分を含めた状況全体が

コントの舞台のように

感じられるからです。

 

 

これはネタやん!ええやん!おねがい

 

 

これができると

深刻になり過ぎませんし

切り替えが早くなります。

 

 

せっかくの人生ですから。

どんな物事もよしとする♡

 

 

嫌な出来事からは、学びと教訓を抜き取って

おもしろおかしく生きて行きたいですね。

 

 

って、ベラベラベラベラベムベラベロ(昭和!)

していたら前置きが長くなってしまいました!

 

 

 

お家を手放してみて、困ったこと

しいて挙げるなら

 

 

1位 シューズを間違えてチェックアウトされた!

2位 文句を言われる

3位 体調崩すと辛い

 

 

と言ったところでしょうか。

解説します!

 

 

 

 

 

3位 体調崩すと辛い

 

2023年11月下旬は

体調が低空飛行でした。

冬に入る、季節の変わり目。

私が苦手とするシーズン到来です。

 

 

昨年も同じようなパターンだったので

やばみ!これは黄色どころか赤信号やん!

と思い、ひたすら爆睡していましたが。

 

 

体調がイマイチなときは

誰にも顔を合わせたくないし

気を使いたくないので。

 

さすがに一人の静かな空間が

欲しくなりました。

 

 

でも、元気になったら

「、、、さ、やるべ!」と通常モードに。

 

 

結局は

「うん、6時間睡眠を切らないことね♡」

「体調崩さなければオケ!」

以上。

でした。笑

 

 

 

 

2位 文句を言われる

 

ここは海外の方が多いのですが。

私は活動開始時間が早いので。

ごく稀に「静かにし欲しい」的なことを

言われることがあります。

 

 

ドミトリーなので

私が作業する共用スペースのリビングが

客室(宿泊者のベッド)と

ものすごい近い距離なのです。

 

 

と言っても、、、

私が立てる物音はせいぜい

トイレに移動するときの忍び足や

ケトルが湧く音、PCのタイピング音くらいで

 

 

それらも気をつけています。

 

 

で、お言葉ですが

文句を言って来る方は大概

 

 

・クチャラー

・パッキングの際、市場並みに広げて通路を塞いでいる

・いびきがすごい

 

 

だったりして。

お互いさまだよねぇ?と

静観しています。

 

 

 

 

1位 シューズを間違えてチェックアウトされた!

 

たまたま私と同じ

コンバースのオールブラックを

履いていた別の宿泊者さん。

 

 

私のと間違えて

そのままチェックアウトされてしまいました。

 

 

まさか間違えられるとは1ミリも思わず

油断していました〜!^^;

 

 

残されていたのは

ワンサイズ小さいオールブラックだったので

新品でしたが、私の足には合わなくて。

 

 

結局、おニューを買い直しました。

 

 

それからは対策として

名札をくっつけています。

名付けて「にゃんこ大作戦」

 

 

 

 

 

それ以来、間違えられる珍事件は

起きていません。笑

 

 

 

 

 

 

 

おうちをお手放してみて

早5ヶ月以上が経過しました。

 

 

どんな場所でも

心掛け次第で天国になります。

 

 

他人に気分を左右されるのではなく

主体的に生きて行きたいですね♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石まとめゆめみる宝石

 

ぶっちゃけそこまで

「困ったー!」と感じていない。

なぜなら、不愉快な出来事も

「ネタ」に変換しているから♡

 

しいてあげるなら、、、

 

1位 シューズを間違えてチェックアウトされた!

2位 文句を言われる

3位 体調崩すと辛い

 

全ては学びと教訓♡

おもしろおかしく生きてゆこう♡

 

 

 

 

ということで!今日は

お家を手放してみて【困ったこと!Best3】

についてお届けしました。

 

 

いつも温かい応援をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら