地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡
 


 

 


年末年始はゆったりと

お過ごしでしょうか?

 

 

お志事や、お家ごとをしてくださっている方も

ありますよね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

このブログでは

シンプリストの私が

 

 

シンプルライフという本質的な

生き方、在り方、働き方を

お届けしています。

 

 

ただ私自身が

片付けのおヘンタイなので

表現がおヘンティックになるケースが

多々ございます。

 

 

真面目ベースでありながら

「おヘンティックあげるよ」

そんな世界観を愉しんでいただけたらな、と

思います。

 

 

さて新年早々

お片付けについて触れちゃいます!

 

 

スッキリ軽やかに

自分らしいライフスタイルを

創造したい方はぜひ最後までお読みくださいね♡

 

 

 

2024年も

シンプルライフで

究極の自分パワースポットへ!

 

 

 

本日のタイトルでもある

スッキリ神空間は、こうして創る!

 

 

ですが。

 

 

まずここは外せない超重要ポイント

それは、、、

 

 

 

私はこんな暮らしが

できたら最高♡

鼻血ドブシャ(*´ノi`)・:▃▃▃▅▆▇▉

 

を細部に渡って

ヘンタイレベルで

妄想すること、です♡

 

 

今のお家で

カフェのようなゆったり時間を

満喫したい♡

 

 

本が大好きだから

本は堂々と残して

読書に耽るライフスタイルを実現したい♡

 

 

お気に入りに囲まれた部屋で

自分の志事を始めてみたい♡

 

 

など自由に

思い浮かべてみてくださいね。

 

 

大切なのは

現実的なリミットを外すことです。

 

 

だって、お金が

だって、時間が

だって、仕事が

 

 

など

でも、だって、そうは言っても、難しい

 

 

はナッシングですよ♡

 

 

脳内萌え妄想は、自由の国です。

そこに制限を設ける必要はありません。

 

 

ただ

 

 

こうなったら最高!

の後に、しっかり現実を見据えることは

必要です。

 

 

脳内に描いた

ヨダレが出るほど欲しいイメージに対して

現実的には距離があるはずです。

 

 

そこに到達するために

何が必要か?考え実践してゆくことは

欠かせません。

 

 

とてもシンプルな話です。

 

 

萌え妄想かまして

そこに向かって

歩くだけですから。

 

 

この世界は

行動ありき、です。

 

 

イメージと感情を上手に使いながら

ご機嫌に実践する。

 

 

ここを積み重ねることで

現実化はスピードアップして行きますよ。

 

 

よく未来ビジョンを描くとを

「カーナビ設定」と表現しますね。

 

 

例えば

カーナビに行きたいところを入力する際

「東京」だけだと足りません。

 

 

東京タワーも東京だし

スカイツリーも東京です。

 

 

市区町村番地まで入れないと

本当の目的地に到達はできませんよね。

 

 

私たちの脳も

実はカーナビと似ています。

 

 

「ここに行きたい!」と

番地まで入力するかの如く

細部に渡ってヘンタイレベルで妄想することで

そこに辿りつくための道筋が

出来上がって行きます。

 

 

脳が「この子はここに行きたいんだね!OK」と

あなたが、そこに行き着くまでに

必要な情報を探すように働くのです。

 

 

そこに「ワクワク」する感情があれば

さらに大きな味方になります。

 

 

なぜなら「ワクワク」は

脳幹網様体賦活系(RAS)を開き

情報をキャッチしやすくなるからです。

 

 

脳はいつもあなたが意識していることを

探すようにできているのです。

 

 

だからこそ

日頃の考え方の癖が

人生を左右します。

 

 

いつも「あれが足りない、これも足りない、私なんて全然至っていない!」と

思えば思うほど

脳は不足を探します。

そして「不足」の思考回路が強く太くなります。

すると、ぐるぐる思考、ネガティブ人間になります。

 

 

だからこそ

自分を褒めたり、ありがとうを探す習慣が

大切なのです。

 

 

思考回路は考え方の習慣から

創られているのです。

 

 

よりよく生きるために

考え方や、使う言葉を

意識的に選びたいですね。

 

 

 

それでは

アクションプランです。

 

 

私はこんな暮らしが

できたら最高♡

鼻血ドブシャ(*´ノi`)・:▃▃▃▅▆▇▉

 

を細部に渡って

ヘンタイレベルで

萌え妄想♡

 

 

が出来たなら

 

 

現実的実践です。

早速身の回りの整理整頓を

はじめましょう。

 

 

で、ここもポイントですが。

最上級の未来をイメージしたら

 

 

ハードル低めに始めましょう。

 

 

✔️ ここからならすぐ片付きそうと、1箇所だけ決めてみる

✔️ 机の引き出し一段だけまずやってみる

✔️ 壊れた雑貨、出ないペンなど、捨てやすいモノからスターとしてみる

 

 

このようなところからでOKです。

 

 

一気にゴールに到達しようとしないことは

実は重要です。

 

 

なぜなら

急にエンジンをかけまくると

その反動が来るからです。

 

 

・疲れちゃった

・嫌になっちゃった

・自己嫌悪

 

 

ここは、ダイエットと同じです。

 

 

無理してリバウンドしては

意味がありません。

 

 

カーナビも設定したところで

走り続けなければ

目的地には到着しないですよね。

 

 

そして、そこに至るためには

ガソリン補給が必要です。

そして、休憩所で深呼吸したり

景色を愉しむ余裕も欲しいところ。

そして、お腹も空きますから

食べる愉しみも入れてあげたいですよね。

 

 

目的地までの道のりは

長距離です。

 

 

その過程をどう愉しむか?

ここもワクワクしながら

取り組まれてみてくださいね!

 

 

理想のライフスタイルを叶えられたら

内側から満たされますね。

その暮らしをしているあなたは

どのような気持ちですか?

 

 

私もこれまで

身の回りと整えるほどに

自分らしく生きられるようになりまた。

 

 

モノを手放すことで

変なプライドや執着とさよなら出来またし

だんだんと

人間関係も円滑になって行きました。

 

 

シンプルな中に

求めていた幸せがあったのです。

 

 

もしあなたの日々がカオスで

生きづらいと感じていたら

シンプルライフはとてもおすすめですよ。

 

 

今日は

スッキリ神空間は、こうして創る!

でお届けしました。

 

 

 

まとめ

 

ゆめみる宝石私はこんな暮らしができたら最高♡

を細部に渡ってヘンタイレベルで萌え妄想♡

 

ゆめみる宝石ハードル低めで、身の回りの整理整頓を始める♡

 

 

 

 

望む現実を手にするためには

実践あるのみです♡

 

 

 

より詳しく知りたい♡方は、、、

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

が、オススメです!

 

脳科学、心理学、量子力学の観点から

科学的に、情熱的にお届けしています。

ぜひお買い求めくださいね!

 

たった一言

アーカイブ

と、送ってください

折り返し、詳細をお送りします!

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら