今夜20時♡✨

🎁無料配信です!

 

友達追加して待っててね!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡
 


 

 

今朝、ごっつう気づいてしまったのですが。

 

 

私の中に根深く蔓延る観念がありまして

 

 

それは、、、

 

 

 

 

SO・RE・HA!!!

 

 

自炊していない私は、バツ!!

 

 

 

というジャッジ。

 

 

根深い、根強い、これいかに!

ですわ。

 

 

 

家庭料理を作らない私→ バツ

 

料理したくない私→ バツ

 

そもそも買い出しがめんどくさい私→ バツ

 

 

 

て、このパターンは

女性は、、、人間は、、、

自分の食べ物は

自炊すべきべきべきべきべきベッキーバッキバキ!

 

 

な、観念があるからですよね。

 

 

「家庭的であることは、人として温かい。」

 

 

確かに!!それはそれとして

あるある、あるよ。

あったかいの好きよ、そういうの惚れちゃうわよ♡

 

 

それはそれで良い。

 

 

だが。

 

 

そもそも私は、家庭がない。笑

 

 

家に住んでいない。

 

 

それならば!!

私が家庭的である必要がなぜ

この後に及んでついてくるのか!?

 

 

あれもこれも手放しておきながら

なぜに、そこはまだ持ってるねん。

 

 

今朝、さっむ〜い中

上野駅までシャカシャカ歩きながら

降りてきてしまったアンサー。

 

 

いつまで

家庭的でない自分に

バツつけてるん?

 

 

って、ハッとしてしまいまして。

 

 

それは

 

 

添加物を避けたいとか

自然なモノを摂りたいとか

味付けは塩だけで良いとか

 

 

そういう気持ちは

近年強くなっているけど。

 

 

なぜそれが

自炊で家庭的でなければ叶わないと

思い込んでいるのだろう???

 

 

と、気づいてしまいましたん。

 

 

外注すれば良いではないか。

 

 

仕事を外注するのと同じで発想で

食事を外に手伝ってもらう

 

 

つまり、外に食べに行く。

 

 

例えばお店でサラダ頼んだら

「ドレッシングなしで」

「ご飯少なめで」とかお願いすればええやん。

 

 

それで、いっつもいっつも

無農薬、無添加のお店には

入れないとしても。

 

 

それは自炊でも同じこと。

 

 

だったら。

 

 

自炊していない自分を

後ろめたく思うの、もう要らなくないか?

 

 

本当に私がやりたいことはなんなのか?

そこにリソースを割くために何が不要なのか?

 

 

新たに「観念」の精査が必要だ。

 

 

そんなことを思った2023年の師走ですた。

 

 

あなたには

どんな思い込みがありますか?

 

 

それって本当に、必要ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから

🎁無料レッスン配信中

シンプルに生きるコツを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら