地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡
 


 

 

大阪入りしています!

 

 

昨日と今日と

「開華」大阪2DAYセミナーの

サポートに入っています!

 

 

セミナーに来られた

お客様の内側が開くよう

ただただ寄り添いの愛で存在するのが

私たちの役割です。

 

 

そして、会場ではそれぞれに

担当があります。

 

 

受付や、販売、座席案内、照明、

私は今回「写真撮影」をお願いされました。

 

 

カメラ小僧の私。

 

 

いつでもどこでも撮りたくなったら

パシャパシャパシャリ。

 

 

時間空間を忘れて

夢中になってしまうので

 

 

「写真撮影」を任命されたとき

「はーい!」と

2つ返事で、嬉れキャピでした。

 

 

よーし撮るぞ♡

スマホで♡

 

 

と思いきや、、、

 

 

開華スタッフの

直人さんに当日手渡されたのは

 

 

「はい、これです(ニッコリ)」

 

 

 

 

なんとぉぉぉ

一眼レフ!!!

 

 

 

 

実はワタクス

一眼レフを扱ったことがございません。

 

 

いつも通り

スマホで撮影隊やる気120%だったので。

 

 

い、い、一眼レフでございますか!!滝汗

と、大変よひりました。

 

 

 

え?スイッチどこ?

シャッターどこ?

 

カシャっ!

あ、なんか撮れちゃった!

 

え?フラッシュついちゃうじゃん!

セミナー中はダメじゃん!

 

 

 

と一気にあわあわモード。

 

 

どどどどど

どうやってやるんですか!?

 

 

という私に

 

 

なんとなくレクチャーしてくださり

「うん、大丈夫ですよ(ニッコリ)」と

 

 

改めて一眼レフを

ぽんっと、手渡してくださり

 

 

 

、、、ぜんっぜん

わかんないですけどぉーーー!!

 

 

 

と内心滝汗しつつ。

 

 

いや、落ち着け。

開華で学んだだろ?

 

 

わかんない、わかんないって言うと

どんどんわかんなくなるんさ。

 

 

そんな時は!!

 

 

できる、大丈夫、余裕、余裕!!♪

の合言葉と共に

 

 

今私にできることはっ、、、

 

 

 

取説にアクセスーーー!

※ドラえもん風に。

 

 

 

ご来場くださったお客様や

大ちゃん先生と、にこやかな開華トレーナー

総勢100名近くの会場から一旦離れ

 

 

非常口やら、控室やらで

ひっそりコソコソ、小一時間。

 

 

一眼レフの品番からググり

400ページのPDFから

基礎の部分だけ斜め読み、、、

 

 

撮り方の練習をしました。

(怪しさプンプン120%)

 

 

一眼レフによる

記念すべき最初の撮影は!!

 

 

 

アルコール消毒ボトル!!w

 

 

 

ポートレートでど真剣に撮影したのは

生まれて初めてです。

 

 

フラッシュが自動で反応しない操作、設定

モードの変更

明るさ、消去、トリミング、、、

 

 

とりあえず最低限の扱いだけは

どうにか掴め

 

 

無事に撮影に携わることができました!

( ;∀;)、、、大袈裟か

 

 

直人さんは

「無理だったら、スマホでも大丈夫ですよ(ニッコリ)」と

いつもの柔和なお顔で言ってくださったのですが。

 

 

ピンチはチャンスです。

 

 

実は、どこかで憧れ抱いていた

一眼レフ。

 

 

このような機会がなかったら

きっと本気で使い方を調べたりしなかったです。

 

 

ありがとうございました!!

 

 

うん、やっぱり私はラッキーです。

 

 

てなことで

本日も情熱大陸してきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから

🎁無料レッスン配信中

シンプルに生きるコツを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら