お知らせ

*受付中

東京開催は、満席となりました。

ありがとうございます。

東京・京都リアルお茶会の受付をスタートします。

 

<テーマ>

〜世界平和について〜

・どうしたら日常が穏やかになるのか?

・どうしたら争いごとがなくなるのか?

地球規模という大きなことのみならず

日常のミクロの視点から

一緒に語らえたらなと、思っています。

 

◯東京開催

<日時>

10/19(水)11:00~12:30

<会場>

東京駅周辺のカフェ

 

◯京都開催

<日時>

10/28(金)11:00~12:30

<会場>

京都駅周辺のカフェ

<2次会>

京都開催のみ2次会あり。

電車移動の後

13時〜15時ぶら散歩、現地解散。

 

詳細・お申し込みはこちらの記事になります▼

 

 

 

10月の予定はこちらに掲載しています。

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 


 

 

image

 

 

東京入りしています!

 

 

四国香川は1泊2日

出張お片付けで滞在させて頂きました。

 

 

AM 9:00~14:00までのお片付け作業

 

 

終了後は、お名残惜しくも

そのまま駅へ向いました。

 

 

ご依頼くださったMさん

本当にありがとうございました。

 

 

 

香川県、Mさんとのご縁は、なんと

「開華」の 大ちゃん先生 の書籍

 

 

量子力学的習慣術が繋いでくれたのでした。

 

 

書店で平積みになっていた

先生の書籍を手に取られたMさん

 

 

そこから私のブログに

辿りついてくださったそうです。

 

 

私が大ちゃん先生を知ったのも

量子力学的習慣術。

昨年の秋、ちょうど今頃でした。

 

 

何度も何度も先生の書籍を

繰り返し自分の中に落とし込み

自分の講座の中にも

「お家パワースポット」は創れるよ!と

化学的なエビデンスを踏まえお伝えできました。

そのことが、すごく嬉しかったです。

 

 

「開華」の学びへ

ダイブするきっかけになった

人生を動かしてくれた1冊。

 

 

まだまだ自分には

未知数の底力がある!と

 

気づかせてもらえた

 

 

こんなに「濃ゆ愉しい!」1年間が

かつてあっただろうか?

 

 

image

 

 

image

本当は「知」笑。先生、めちゃ謝ってくださっていました。大丈夫、宝物です!(;ω;)

 

 


 

自分の人生に本気を出すと

奇跡が起こる。

 

 

私が大ちゃん先生の本に

出逢えたことから日常が躍動し

 

今度は先生の本から

私に出逢ってくださったMさん

 

 

波が向こう側へ行って

こちらに返って来るかのような現象。

 

 

 

 

 

image

Aりん、ありがとう。

 

 

 

今の「意識」の点滅が、

ただただ永続的に続いている。

 

過去を昇華し、許すことは

自分を許し、幸せになること。

 

 

 

孤独と焦燥感でいっぱいだった

昨年の秋から1年経った今、

こんな素敵で粋なご縁を計らってくれる真我。

 

 

なんとありがたいことでしょう。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

去年の今頃、

心細い気持ちで眺めていた、桂川の夕陽

あれは、瀬戸内海へ繋がっていました。

インスタ無言ライブで瀬戸内海を配信しました。

 

 

 

私のこれまでを

応援してくれた人たちにも

大ちゃん先生にも、Mさんにも

ただただ感謝しかありません。

 

 

 

 

 

image

生姜のすりおろしドバー!味染み染みお揚げ、フッカフカビッグ茄子天!めちゃ美味しかったー!

 

 

素敵なご縁からの出張お片付け。

本当に本当に、愉しみでした。

 

 

Mさんとの作業

今回は押し入れと対峙しましたよ。

 

 

下の段にはスノコを敷いて

お布団を収納できるようになりたい

 

と願っていたMさん。

 

 

上下段ともモノでいっぱいでしたが

チェストの中身も、コレクションも、ハンガーも、、、

エリアごとに全部出して一つ一つ確認。

 

 

語らいながらの尊い作業。

 

 

空いたプラスチックケースは

かなりの量になり余白でいっぱいに。

 

 

Mさん、お見事です。

最初の持ち物から半分くらいまで

減らすことができ

念願のお布団収納が叶いました!

 

 

「押し入れ」としての

ありのままの空間がぽっかりと現れ

 

 

「こんなに何にもない状態、引っ越して来たとき以来だわ」とのお言葉を頂き

二人で歓びました。

 

 

 

押し入れは、部屋の続きで、

あなたの心であり、脳みそです。

 

開けっ放しにできるくらい清々しければ

心もオープンになって行きます。

 

そして、生まれた余白は

そのまま脳の余白となります。

 

なぜなら

いつかどうにかしなきゃ、、、という

脳の片隅にあった「先延ばし」が

クリアになるからです。

 

 

 

よって

新たな情報を入れることができたり

直感力も研ぎ澄まされ、アイディアも湧いてきます。

出逢いや、チャンスにも繋がるでしょう。

 

 

入れるためには、まず出す、これは真理なのです。

 

 

もう要らない古いモノは

もう要らない古い記憶を呼び起こし

前へ進めない現実を創り出してしまうものです。

 

 

モノ = 記憶のトリガーを手放すことで

縛られることが減って行きます。

 

 

片付けは前へ進むための

尊いセルフセラピー。

 

 

一緒に向き合ってくださったMさん

素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

引き続き、関東でもエンジョイして行きいます!

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

*そして、大ちゃん先生の

量子力学的習慣術の続編も近日発売になります。

愉しみですね!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com