地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 

 

「開華」セミナー(練習会♪)へご参加くださった皆様

いつもアンケートを書いてくださり、ありがとうございます!

一つ、一つ、丁寧に拝見しています。

皆様の想いがじわ〜っと伝わってきて、とても嬉しいです。

第4章もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

大ちゃん先生に

開華のみなさまに感謝を込めて。

 

 

 

8/24(日)

東京にて「開華」セミナーベーシックコースを

受講してきました!

 

 

4月からスタートして毎月、毎月

あっという間に次の回を迎えています。

 

 

おかげさまで

超絶濃ゆい日々を過ごしています。

 

 

 

第4章は、、、

天才脳とゼロポイントフィールド

 

 

天才脳って?

ゼロポイントフィールドって?

 

 

なんとなくわかるような、

わからないような、、、。

 

 

 

天才脳を

みちこ流で簡単に言うと

萌え脳

 

 

ゼロポイントフィールドを

みちこ流で簡単に言うと

神がいる場所

 

 

 

、、、どいうことだよ。w

 

 

 

 

つまり

萌え〜を貫くと、神が降りてくる!

ということなのですが。

 

 

 

私にとってそれは

片付けです。

 

 

 

片付けが好きずぎて

片付け神が光のごとく

降臨しています!

 

 

 

、、、これでなんとなくでも

「天才脳とゼロポイントフィールド」が

伝わったら、嬉しいのですが。

 

 

 

あなたの中に眠る萌え

 

つまり、好き!得意!

なぜか探求してしまう!など

自然にできてしまうことは何ですか?

 

 

 

私たちは

・夢中になっている時

・真剣になっている時

・心を込めて真摯に取り組んでいる時

 

 

あらゆる情報がたたみ込まれている

ゼロポイントフィールドへアクセスし

そこから必要な情報を貰い受けることができるのです。

 

 

それは特別な人だけが

できるわけではなく

誰にでも可能なことなのです。

 

 

歴史的著名人は

このような名言を残されています。

 

 

 

モーツァルト は

楽譜は私が書いたんじゃない。

向こうからやってくる曲をただ書き写しただけだ。

 

ジョンレノン

僕が横になっているときにいきなり曲が”完全な形” で詩も旋律もやってくる。

『曲を書く』なんて言えるかい?座っていればいきなり曲の方から押しかけてくるんだよ。

 

稲盛和雄 さんは

この宇宙には、知恵の蔵、真理の蔵というものがあって

純粋な情熱を傾けて一心不乱に取り組むその真摯な努力に対して

神様は知恵の蔵を開き、

一筋の光明がさすように困難や障害を克服するヒントを授けてくれる。

 

 

 

これらは

自分以外の大いなる力から

必要な「何か」を享受していると言えます。

 

 

それが第4章のテーマ

天才脳とゼロポイントフィールドです。

 

 

第1章から3章まで

 

・言葉次第で日常は良くも悪くもなる。

・私たちは自分の思考と感情で現実を創っている。

・「どうせ無理」な思考回路は「自分にも出来る!」へ変えられる。

 

 

このようなことを

お伝えしてきました。

 

 

 

ラスト第4章は

個 = 好き!を生かすことで

ゼロポイントフィールドと繋がり

この星の「お役立ち側」を意図して

陽だまりの坂道を歩く

 

 

という深まりのテーマになっています。

 

 

 

そんなこと言ったって

私には「これが好き」が

わからないもん!

 

 

 

という方も

いらっしゃるかと思います。

 

 

大丈夫ですよ。

それでも良いのです、今は。

 

 

 

ワクワクするってなんだろう?

夢中になれることなんてないよ。

そういうワードが苦しくてたまらないよ。

 

 

 

そのような時間も

必要だから経験しています。

 

 

例え今

光が見えず、彷徨うような日々でも

どうにか踏み締めた一歩一歩が

 

 

「ああ、私、ここに来たかったんだ」

という場所へ繋がっています。

 

 

いつの日か苦しかった日々が

パタン!とひっくりかえるタイミングが

訪れます。

 

 

だから

その時までどうか諦めないで

今できることを

丁寧に、丁寧に、積み重ねて欲しいのです。

 

 

 

みちこさんは良いよね

好きなことが見つかって

それで仕事に繋がって、運がよかったよね。

 

 

 

時折、そのように言われることもあります。

 

 

でも、私は別に特別じゃありません。

 

 

 

私がどうして

片付けに目覚めたと思いますか?

 

もう何もかもが

嫌になったからです。

 

 

 

生きづらくて仕方がなくて

頑張っているのにうまくいかなくて

空回りしてばかりで

いつもイライラしていて

安定剤や睡眠導入剤が手放せない。

太るのが怖くて毎日下剤を飲んでいました。

 

いつ 死 んでも良いと思っていました。

 

 

 

だから

「もう、何もかも捨ててしまえ。」

そう思ったのですよ。

 

 

 

 

私の片付けの原点は「怒り」

 

怒りってどこから来ると思いますか?

 

 

自分を肯定してもらいたい

分かって欲しい、大切にして欲しい。

悲しみ、寂しさ、から来るのですよ。

 

 


 

 

ちょうどその頃

繊細な自分がHSPだと知り

環境をクリアにすることが

必要だと気づきました。

 

 

それからコツコツと

片付けをスタートしましたが。

 

 

長年のマイナス思考、考え方の癖を

短期間で修正できたはずもなく

 

 

30代入りたてだった私は

まだまだ苦しくして仕方がなかったのです。

 

 

誰も私を分かってくれない!

こんな毎日、もう要らない!

 

 

あるとき

そんな怒りのエネルギーが爆発して

 

 

コツコツ続けていた片付けにも

ついに勢いがつきました。

 

 

それが私の

片付けビッグウェーブでした。

 

 

その瞬間を境に

私の背中に、私以外の力を感じたのを

今でも覚えています。

 

 

 

何かにグォーッ!!と

押し出されているような、

増大したパワーが被ったような。

 

 

今までにない怒涛の勢いで

何もかも捨て始め、、、

 

 

カオスな押し入れが余白だらけになりました。

あちこちの家具の中身が空になり

家具がいらなくなり

 

 

あまりにも大量に家具が不要になったので

業社さんに引き取りに来てもらいました。

 

 

「引越しですか?」と聞かれ

「、、、あ、まぁ、そんなところです」

と曖昧な返事をしました。

 

 

とてもスムーズに

不要になった家具たちを

部屋から出してゆく業者さん。

 

 

大量の家具たちは

あっさりと

我が家から姿を消しました。

 

 

いらなくなったとはいえ

愛着があったそれらとさよならするのは

まるでお葬式みたいな気分でした。

 

 

消えてくね、私との日々が。

私も、ここから消えたいな。

 

 

怒涛のエネルギーで

モノを手放した後

部屋に一人ぽつんと座っていると

 

 

肩の力が抜けました。

もうヘナヘナでした。

 

 

 

そのときです。

 

 

急に柔らかい何かに

包まれているのを感じたのです。

 

 

あたりを見渡すと

 

 

見慣れたはずの風景に

光が差し、風が抜けてゆくのを感じました。

 

 

今まで家具があった場所に

レースカーテンの模様がひらひらと写り

 

 

部屋の隅から隅まで

透明な風が通りました。

 

 

家の中全体が光の粒子に包まれ

私の体が軽くなってゆきました。

 

 

 

 

あれ?このお家

こんなにも光と風が入るんだ、、、

 

 

どうして今まで

そのことに気づかなかったのだろう。

 

 

物に囲まれすぎて

心も武装して、取り繕いすぎて

目の前にある優しさが

全然わからなかったんだね、、、

 

 

光と風だけで

人は、こんなにも

穏やかな気持ちになれるんだ、、、

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

じわじわと

内側から「何か」が溢れてきました。

 

 

ああ、必要なのは

「物質」や「他人からの賞賛」ではなかった。

外側に答えを求めるから、苦しくなるんだ。

 

 

ようやくそのことに気づきました。

 

 

 

そして

降りてきた言葉。

 

 

 

幸せは

無い中に

在る。

 

 

 

私がこの世界の

普遍の真理と繋がった瞬間でした。

 

 

 

全ては空である。

 

 

何もないところに

全てはたたみ込まれていて

今ここが、すでに完全。

 

 

 

好きなことがわかりません。

何がしたいのかわかりません。

毎日が苦しいです。

 

 

 

それは、あなたがあなたとして

生きてゆくために用意されたギフトです。

 

 

苦難はチャンス。

苦しいことほど、

ひっくり返るとすごい。

 

 

 

ひっくり返るまでの時間は

長いかもしれない。

 

 

でも、神様は誰も見捨てたりしない。

 

 

苦難の中にこそ

無限の可能性が

秘められているから。

 

 

そこと繋がったら

本質側の輝きが発露し

歓びの心で生きることが叶う。

 

 

その幸せ感で進めたら

周囲の人たちをも幸せにして行く。

 

 

あなたから始まる

世界平和があるのです。確実に。

 

 

 

これが天才脳と

ゼロポイントフィールド。

 

 

 

私の片付け好きは

「怒り」という悲しみから生まれました。

 

 

そして、その中に

普遍の真理がありました。

 

 

 

このことは

誰にとってもそうなのです。

 

 

私がすごいわけでも

特別なわけでもありません。

 

 

 

気づきのタイミングが

個々で違うだけ。

 

 

早いことが偉いわけでも

遅いことが劣っているわけでもなく

全ては、ただのタイミング。

 

 

 

その人にとっての

最良、最適、ピッタリで

繋がる瞬間は訪れる。

 

 

 

今が誰にとって

どういう状況であろうとも

 

 

陽だまりの坂道は、「今ここ」に在ります。

 

 

 

 

 

 

 

「開華」セミナー(練習会♪)Zoom無料開催


image

 

◯ 8/13(土)第4章 天才脳と0ポイントフィールド

◯ 8/14(日)第4章 天才脳と0ポイントフィールド

▷受付開始 8/6(土)12:00~

▷締切 8/6(土)~23:59

 

※無料開催の募集は終了しました。

image

 

 

 

*最終章のみ、セミナー終了後

いつもより長めに、シェア(実践報告)の時間をご用意します♪

13:00終了を予定しています。

お時間のある方はぜひ!最後までご参加くださいね。

皆様のご報告、愉しみにしています!

 

 

* 各回 AM 10:00〜13:00(終了時間は多少前後する可能性があります)

* 内容が徐々に深まって行きます。

必ず第1章、第2章、第3章、第4章と順番にご受講いただくようお願いします。

* お一人につき何回でも受講可能です。

* 無料開催ですが、アンケートのご記入をお願いしています。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。

* スケジュール管理の都合上、受付〜締切までが12時間以内となります。

* 受付終了後のお申し込みはできませんので、予めご了承くださいませ。

* 「開華」セミナーベーシックコース第1章〜4章までのZoom無料開催は、

8月で終了となります。9月以降は不定期で有料開催いたします。

初めての方も、復習、実践のシェアをしたい!という方もお待ちしています!


image

 

 


 

 

 

 

 

image

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況/7月〜>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

◯次回は8月中旬の滞在を予定しています。

ご希望の方はお早めに

お問い合わせくださいませ。

 

オンライン・セッション
<空き状況 / 7月〜>

◯ お問いわせください

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

8月「開華」セミナー(練習会♪)Zoom無料開催のお知らせ

 

 

image

 

 

◯ 8/1(月)第1章 言葉が素粒子を動かす

▷受付開始 7/29(金)12:00~

▷締切 7/29(金)~23:59

 

 

◯ 8/3(水)第2章 思考は現実化する

▷受付開始 8/1(月)14:00~

▷締切 8/1(月)~23:59

 

 

◯ 8/5(金) 第3章 間脳は人類のコンピュータ

▷受付開始 8/3(水)14:00~

▷締切 8/3(水)~23:59

 

 

◯ 8/13(土)第4章 天才脳と0ポイントフィールド

◯ 8/14(日)第4章 天才脳と0ポイントフィールド

▷受付開始 8/6(土)12:00~

▷締切 8/6(土)~23:59

 


 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

 

「開華」セミナー(練習会♪)~第1章 言葉が素粒子を動かす~ Zoom無料開催のお知らせ

「開華」セミナー(練習会♪)~第2章 思考は現実化する~Zooom無料開催のお知らせ

「開華」セミナー(練習会♪)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~Zoom無料開催のお知らせ

◯ 「開華」セミナー(練習会♪)~第4章 天才脳と0ポイントフィールド~Zoom無料開催のお知らせ

 

(練習会♪)開催レポート①

(練習会♪)開催レポート②

◯ (練習会♪)開催レポート③

◯ (練習会♪)開催レポート④

(練習会♪)開催レポート⑤

(練習会♪)開催レポート⑥


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com