タンパク質の摂取を

 

クローバー 豆腐などの大豆製品

 

に頼りすぎるのは、マズいかもしれませんえー?はてなマーク

 

 

みのり先生のブログで気になる大豆情報が紹介されてました✨

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜

 

 

半年ほど前

 

 

この記事(↑)の中で

 

崎谷医師によると

 

『プーファ』と呼ばれる油は、酸化しやすいのですごく体に悪く上差し

 

ヘルシーフードの代表格でもある

 

クローバー 大豆(大豆製品、豆類)

クローバー 魚(特に青魚)

 

などにもプーファがたくさん含まれているので、あまり食べない方が良いピリピリ

 

だそうですびっくり!!

 

なんて書きました。

 

 

書いたんだけど、その後全然気にしてなかったりしてウシシあせる

 

 

大豆製品あまり食べないから気にしたことなかった💦

 

崎谷医師の著書を読んだ時はかなりびっくりして

 

大豆製品とか青魚は、あまり食べないようにしなきゃびっくり!!

 

なんて焦りました。

 

 

でもその後毎日料理をするうちに

 

うちは元々

大豆製品も魚あまり食べないあせる

 

ことに気がつきましたチューDASH!

 

 

次男が

 

星 豆腐

星 お揚げ

星 納豆

 

が大好きなのでたまに使いますが。

 

食べるのは、多くても週1ぐらいです。

 

 

だから大豆製品に関しては

 

クローバー 単なる嗜好品扱い

 

で、もう全然意識していませんでしたデレデレあせる

 

 

 

タンパク質の摂取を大豆に頼りすぎるのはマズいかも?

 

 

 

ところが最近、気になる大豆情報をゲットしました。

 

 

 

 

 

少し前に

 

みのり先生のブログを

読んでます音譜

 

ってコメントをいただいたので、それから私も先生のブログを読み始めました。

 

 

みのり先生はですねぇ・・・

 

何のお医者様かと言うとですねぇ・・・

 

病院 肛門科

 

のお医者様ですデレデレドキドキ

 

 

今のところ肛門にトラブルはありませんが、みのり先生の文章が心地よく音譜

 

また、栄養療法もされているので内容も興味深く

 

今後お尻に何かあっても

これでもう安心だクラッカー

 

と無敵な気持ちになりました爆笑グッド!

 

 

ところで大豆製品って、すごいチヤホヤされてますよねぇはてなマーク

 

高タンパク低カロリーで

最高のヘルシーフードクラッカー

 

みたいにねはてなマーク

 

 

そういうのを目にするたび

 

え~チーン

そんなに好きじゃない~ダウンダウン

 

と全くスルーしてました。

 

 

なので、みのり先生のブログを読むまで、大豆が

 

うずまき どんな症状を引き起こすのか

 

なども気にしたことがなく、調べたこともありませんでした。

 

 

でも先生の記事を読んで

 

叔母にもみのり先生のブログ

読ませなきゃびっくり!!

 

と慌てました。

 

 

なぜなら叔母は、ここ何年も膝の痛みに悩んでるしあせる

 

最近は

 

指の関節が痛むねんショボーンあせる

 

と悩んでいたし。

 

 

そしてもちろん叔母は、健康のために

 

クローバー きなこ

クローバー 納豆

クローバー 豆腐

クローバー 豆乳

 

などを、毎日一生懸命食べてる・・・。

 

 

叔母も

 

大豆は正義!!

 

の大豆教(笑)の信者だからチューあせる

 

 

叔母の関節の痛みの原因が、本当に大豆製品の食べ過ぎかはわかりませんが。

 

 

みのり先生が書かれているように

でもまずは、関節痛やリウマチなどがある人は、2週間、完全に抜いてみてください。

ぐらいなら、チャレンジしてくれるかもしれない。

 

頃合いを見て伝えてみようビックリマーク

 

きっと、何でも食べ過ぎちゃダメなのよねウシシあせる

 

 

以前さくさんからコメントにいただいた

すべての物質は毒である。

毒でないものはない。

量が毒か薬かを決める。

パラケルススのこの金言を心に留めて、私も情報に惑わされないように・・・

 

できるかな~ウシシはてなマーク

 

 

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜