崎谷博征医師の

 

 

本 『「プーファ」フリーで

   あなたはよみがえる!』

 

読みました~ニコニコ音譜

 

肌のシミもシワも、口臭も加齢臭もプーファが原因!?

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜

 

 

年末年始にブログを一気読みしグッド!

 

・砂糖は体に良い!?

・オメガ3や魚は体に悪い!?

・糖質制限&鉄でガンになる!?

・カフェインも体に良い!?

 

など、数々の主張に衝撃を受けドンッ

 

 

クリップ 体重50㎏の人で、1日あたり

 

・150~300gの砂糖

 

が必要です。

 

との説に脳みそが吹っ飛びDASH!

 

 

そんな崎谷博征医師(ドクターヒロ)の著書が、気にならないわけが、あるだろうか滝汗!?

 

あるわけない!!

 

 

というわけで、崎谷先生の

 

・健康常識

 パラダイムシフトシリーズ1

 

本 『「プーファ」フリーで

   あなたはよみがえる!』

 

を読んでみましたニコ

 

 

プーファフリーの『プーファ』っていったい何だ??

 

 

ところで、この本のタイトルにある

 

クローバー プーファ

 

という言葉、ご存知ですかはてなマーク

 

 

私は崎谷医師のブログで初めて知りました。

 

 

これの正体がわからなければ話が始まりまりませんね音譜

 

 

【プーファとは】

 

上差し オメガ6系の植物油

上差し オメガ3系の魚油・植物油

 

だそうです。

 

 

日本語では

 

クリップ 多価不飽和脂肪酸

 

と呼ばれ、この言葉の英語の頭文字をとると

 

クリップ PUFA(プーファ)

 

になるというわけです。

 

 

で、崎谷医師は

 

注意 プーファ、危険だよ~!!

 

と主張されているわけです。

 

 

なぜプーファが危険かというと

室温でも容易に酸化されて猛毒の「アルデヒド」を大量に発生させる根源なのです。(P.23)

とのことで・・・

 

んんっ!?

アルデヒドって、シックハウス症候群の原因と言われるホルムアルデヒドの仲間だよねドンッ

 

確かに体に悪そうですにやり汗

 

 

でも、なんとなくアルデヒドが体に良くないと知ってても

 

ドクロ 体にどんな悪さをするのか

 

までご存知ですかはてなマーク

 

私は知らなかったですよウシシ音譜

 

 

崎谷先生によると

アルデヒド(過酸化脂質)は、この体内のエネルギー産生をダイレクトにブロックしてしまいます。(P.46)

エネルギー産生がやられると、すべての機能そしてその相互作用にある構造までが崩れてきます。これが、アルデヒドが発ガン作用をもつ所以です。(P.46)

とのことで・・・

 

 

これって、アルデヒドが体内にあると

 

バツレッド体のエネルギー量が減り

バツレッド食べたものの消化や吸収

バツレッド体内のごみ掃除や傷の修復

 

などが、ちゃんとできなくなる。

 

 

つまり

 

バツレッド 全身の代謝が滞る

 

ってこと・・・よねはてなマーク

 

そうなると、脳とか内臓とかも当然弱ってくるよねぇはてなマーク

 

 

それは・・・

 

かなりマズいんじゃないポーン!?

 

 

 

大豆も青魚もプーファリッチ!体に良いわけではない!?

 

 

 

さて「プーファ」が体に入ると

 

バイキンくん アルデヒド

 

が発生して

 

バツレッド 代謝が滞る

 

ことが(何となく)わかりました。

 

 

となると、諸悪の根源である「プーファ」を避ける必要があるわけで、崎谷先生曰く

いまからでもみなさんにやっていただきたいことは、

 

① 食材でプーファがたくさん入ってるものは避けること。

 

② 食材をプーファで調理しないこと。

 

です。(P.156)

だそうですが・・・

 

これまた難易度高めじゃん笑い泣き!?

 

 

だってプーファは主に

 

ひまわり 植物油のオメガ6

うお座 魚油などのオメガ3

 

に入ってるんですよはてなマークあせる

 

 

植物油がダメってことは

 

ゴマ油もオリーブ油もダメビックリマーク

 

ってことだし、オメガ3がダメってことは

 

アマニ油やエゴマ油もダメビックリマーク

 

ってことですよガーンドンッ

 

 

し・か・も

 

それだけじゃないのよ~あせる

 

 

何と

 

油の原材料にもたくさんのプーファが含まれてるから、ダメ上差し

 

とのこと。

 

 

いや、言われてみれば当然なんですがあせる

 

 

でも、その原材料の中にですね

 

クローバー 大豆(豆類)

クローバー 魚(特に青魚)

 

という

 

乙女のトキメキ ザ・健康にいい食べ物

 

と言われている2つの食品が入ってるんですよねドンッ

 

 

豆腐などの大豆製品も。

 

イワシやサンマなどの青魚も。

 

 

子どもの頃から『体に良い』と聞いて育ってきたので、いきなり

 

注意 体に良いわけではない

 

と言われても

 

ん~~~~~うーんはてなマーク

 

となりますねあせる

 

 

でも

肌のシミ、シワもプーファ(PUFA)が原因!(P.82)

とか

加齢臭・腋臭・口臭もプーファ(PUFA)が原因!(P.87)

なんてのを読むと

 

じゃ、じゃぁ、ちょっと

プーファ抜いてみる~ぅはてなマーク

 

なんて気持ちが揺らいじゃいますねデレデレあせる

 

 

そうそうひらめき電球

 

食べちゃダメな油のことばかり書いていましたが、それだけじゃ救いがない汗

 

なので、食べていい油のことも書いておこうかな音譜

フライパンでの油を使った「炒め物」や「揚げ物」調理も、その油に牛脂・バターあるいはココナツオイルなどの飽和脂肪酸を使用すれば、プーファの含有量が少ないので害悪は少なくて済みます。(P.26)

だそうですウインクグッド!

 

 

私にはちょっと難しかったあせる

 

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜