毎日飲んでいた豆乳をやめたら膝痛が治った! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

先日遠方から受診された患者さん。

 

この記事を読んで毎日飲んでいた豆乳をやめたそうです。

 

 

 

 

そうしたら・・・

 

あんなに辛かった膝痛が消失びっくり

 

正座もできないくらい痛くて、毎週、整形外科に注射をしてもらいに通院していたそうです。

 

その時に、私の母が栄養療法の食事指導で発酵してない大豆(製品)を抜いたところリウマチ性多発筋痛症が完治したという記事を読んで、自分も抜いてみようと思ったそうです。

 

今はもう注射も必要なくなったし通院もしていないとのこと。

 

薬や注射よりも食事を変えたら、食事を変えただけで病気が治るなんて・・・と皆さん、驚かれますが、食事は本当に大切。

 

まさしく「食べる治療」ですね。

 

 

健康のために「何かを食べる」ことを考えるよりも、「カラダに悪いモノを抜く」ほうがお金もかからずリーズナブル。

 

 

私が患者さんに指導している小麦と乳製品抜き(グルテンフリー・カゼインフリー)だけでなく、「発酵してない大豆製品を毎日摂らない」も取り入れてみて下さい。

 

具体的には何を抜いたら良いか?というと

 

豆腐、油揚げ、煮豆、豆乳などなどです。

 

豆腐と油揚げは毎日の味噌汁の中に入ってたりしませんか?

 

我が家は必ず入れていたので、それを週に1〜2回にしました。

 

 

でもまずは、関節痛やリウマチなどがある人は、2週間、完全に抜いてみて下さい。

 

もしかして痛みが無くなるかもしれません。

 

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。