福岡大好きっ子、久々の地元をめぐる①【ふくおか猫さんぽ】 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

やりたいこと

行きたいところ

 

全部叶えるツアー!

 

 

 

 

 

みなさん元気しとう?

マノンだよ♪

 

 

 

 

まいこりんの中学時代からの友人が

福岡に里帰りしているので

再会してきたよ(=^ェ^=)

 

 

 

 

お昼から夜まで、一日一緒♪

 

 

せっかくだからさ

 

福岡でやりたいこと、行きたいところ

全部行かない???

 

 

ってことで、行ってきたよ〜♪

 

 

 

 

 

 

われら腹ペコ隊!

まず足を運んだのは…

 

13:00

 

 

 

まいこりんと友人さんは

ガチの「パスティーナ」勢。

 

 

この記事に出てくる

お店で偶然再会した友人というのが

この友人さんのことなのだ。

 

 

 

 

 

やっぱり福岡に帰ってきたら

パスティーナは必須やろ〜♪

 

 

はい、この味!!!

いつ食べても何度食べても美味しいわ〜

 

 

 

 

 

 

ほうほう。

気になるお花屋さんがあるって?

 

よっしゃ、行ってみよか♪

 

14:30

 

 

歩いて行ける距離やん。

腹ごなしに散歩しながら行こう!

 

 

 

 

住宅街を歩いていると

ふっと現れる鮮やかなグリーンたち。

 

こんなところに

こんな素敵なお花屋さんがあったなんて!

 

 

 

 

お店を覗くのに夢中になり

例によって写真を撮り忘れるという…

 

 

 

 

友人さんは

可愛いフレームアレンジメントを見つけ

 

あれこれ悩みながらも

お部屋の雰囲気に合いそうなものをチョイス。

 

 

 

 

 

 

この先にある

鳥飼八幡宮の話題が出たので

 

本殿・拝殿が総建替えされて

めっちゃ綺麗になってるよ

 

と伝えたら

 

「見てみたい!!!」

 

って。

 

 

うん、そうだよね〜(=^ェ^=)

 

行こう!行こう!

 

 

 

 

 

 

15:30

 

 

2月ぶりの鳥飼八幡宮だ〜(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて心地よい木漏れ日。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの変わりように

友人さん、案の定びっくり。笑

 

 

 

 

澄み切った空気の中を

ゆるゆる〜っと散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいこと・行きたいところ

まだまだあるって??

 

いいよ!行こう行こう!

 

 

 

後半に続く♪

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

美味しいもの探しに余念のない

グラフィックデザイナーが

福岡暮らしを綴っています♪

 

Maikoって、何しよ〜人?→●

 

 
 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

5月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪