即興コーディネートと、神社巡り②【ふくおか猫さんぽ】 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

まいこりんの中学時代からの友人が

福岡に里帰りしていて

 

久々の再会!

 

(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

みなさん元気しとう?

マノンだよ♪

 

 

 

 

福岡でやりたいこと・行きたいところ

全部叶えるツアー前半戦

 

↓↓↓

 

 

 

 

よ〜し、後半戦行ってみよ♪

 

 

 

 

 

え???

靴下持ってくるの忘れた???

 

ほんなら、買いにいこ!

 

 

16:00

 

 

「靴下屋」が天神地下街にあるから

そこにしよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

いつ来てもすんごい種類の靴下。

 

 

スケスケのシースルー靴下は知ってたけど

(可愛いよね♡)

 

アミアミのは初めて見たぞ!

 

 

これも夏にサンダルと合わせたら

可愛いだろうな〜

 

(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

靴下の種類が多過ぎて

どの靴下を選べばいいか

分からなくなった

 

と友人さんに言われたまいこりん。

 

 

 

翌日着る洋服の色や形を聞いて

 脳内で即興コーディネート♪

 

可愛い靴下が見つかってめちゃ喜んでた!

 

良かったな〜(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おー!佐賀にも行くの??

 

いいねいいね♪

 

福岡の観光案内所に行ってみよ!

 

 

 

 

天神地下街の

三越とソラリアプラザの間の通路を通って

 

エスカレーターで上に上がれば…

 

 

16:30

 

 

 

ほら着いた!

 

 

 

 

 

 

ここの案内所には

九州中の案内チラシや冊子が集まってるから

 

旅行の情報探しにピッタリなんだよね〜!

 

 

 

良さげな観光案内

いっぱい見つかったみたいで

 

ホクホク顔の友人さん♪

 

 

よかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

地下鉄の一日乗車券

持ってるん??

 

今日のやつ??

 

 

 

ほんじゃさ〜

 

 

今年の3月27日から

博多駅まで延伸した福岡市地下鉄七隈線の

 

 

 

 

新しく出来た駅

『櫛田神社前』で降りてみら〜ん?

 

 

で、お櫛田さんにも行こうよ!

 

 

 

 

 

地下鉄から地上に上がって

ちょっと歩けば…

 

17:00

 

 

博多っ子から

お櫛田さんの愛称で親しまれる

「櫛田神社」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に開催される祗園宮のお祭り

博多祇園山笠は

 

7月15日の追い山笠の櫛田入りで

クライマックスを迎えるよ。

 

 

 

 

 

 

樹齢千年とも言われる

「櫛田の銀杏」

 

ぎんなん、じゃなくて

ぎなんって読むんだって!

 

 

 

博多祝い唄(いわいめでた、と読むよ)

にも唄われる

県の指定天然記念物なんだ〜

 

 

 

葉っぱのもりもり具合が

生命力に溢れてて

眺めているだけで元気がもらえるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこち回って

 

友人さんも久々の福岡を

バッチリ堪能できたみたい♪

 

 

 

またいつでも付き合うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

美味しいもの探しに余念のない

グラフィックデザイナーが

福岡暮らしを綴っています♪

 

Maikoって、何しよ〜人?→●

 

 
 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

チームでもデザイン活動してます

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】→ ★

 

 

 

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

体験を通して身につけていく

学びのコミュニティ。

 

5月の活動予定はこちら

 

 

♪♪♪