image

 

 

 COCONの 旅するおとりよせ 

『1クリック・トリップ』

 

「たのしいね!おいしいね!」って

ワクワクしてたら

いつのまにか心身が整っちゃう

ウェルビーイングの旅。

 

 

今回みなさんをお連れするのは

鹿児島県南九州市・頴娃町(えいちょう)
美味しい焼き菓子が人気のアトリエ

Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)さん
 

フランス語で「私の企みごと」

を意味する屋号に すでにワクワク♪

 

 

併設する週末限定のカフェは
築95年の祖母の家をリノベした

居心地の良い空間。

 

image

 

この空間でふるまわれるヘルシーで

お洒落な美味しいものを目当てに、

九州や東京などの遠方からも、

お客さまが訪れます。

 

海を望む絶景のロケーションに

佇むカフェからはお天気が良い日は、

遠い海の向こうに種子島や屋久島が見えたり

時には種子島の打ち上げロケットも!


豊かな自然や土地の魅力がいっぱいの

頴娃町で生まれ、都会に出た後に

Uターンして起業した

あっこさんにとって頴娃町とは
「海も山もあって、リラックスできる場」。

 

お取り寄せによる”おいしい体験”と

南九州の風をお届けします。

 

 

*****************

もくじページへ

*****************

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 


(第一回・旅するおとりよせ)『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』

 

数量限定でのお届けです。


じぶんへのご褒美や、

大切な人へのギフトにも♪
 

「旅した気分」を味わいながら

「食体験」をお届けする、

体感型バーチャルツアー。

 

食べて、笑って、健康に!

 




「COCON」のためにオリジナルで

つくってくださったこのお菓子は

 

image

 

 

名前を

シュトーレン風贅沢パウンドケーキ

といいます。
 

 

たのしくって、はなやかで、
きもちがワクワク浮き立つような

ケーキができました。



クリスマスまで指折りかぞえながら

毎日ひときれずつ食べていく、
ドイツの菓子パン「シュトーレン」の

ワクワクエッセンスと、

 

ミネラルたっぷりで

内側から健康になれるお菓子。

食べて心身が整うので罪悪感もなし!

あれやこれやを

リッチなパウンドケーキに詰め込みました。



Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)さん
こだわりの素材やオーガニック食材が

ふんだんに使われています。


さらに、
COCONのリクエストで
漢方でも処方されている
北海道八雲地方で採れる、希少で良質な、
約2000万年前の

「ソマチッド入り風化貝カルシウム」と、


特別な環境を持つ伊吹山で、

完全発酵させた
不思議な力を持つ調味料

「メビウスウォーター」も入っているので
 

食べると細胞の周波数まで

整ってしまいますよ。




心を込めて丁寧に作られた焼き菓子は、
時間が経つほど味がなじんでいくので、

ゆっくりと熟成していく課程で、

味の変化をたのしむことができます。

芳醇な味わいと美味しさが育つ

「罪悪感フリーのお菓子」がたんじょうです。




一年の終わりと、新しい年を迎える気持ちで
さみしさとワクワクが入り交じる

この時期ですけれど、
 

じぶんや大切な人をもてなして、

笑顔になれるこのお菓子は
あたらしい一年を迎えるこの季節に

ぴったりのお菓子です。



健康に良いといっても、クセがあったり、
意識高い系のヒトにしかわからない、

なんてお菓子じゃありません。


「お菓子で健康?そんなこと考えたことないよ」という人でも
すなおに「わぁ、おいしい!」と
言っていただける美味しさですよ。



日本の魅力的な土地と素材を「美味しい」でつなげる、
日本発の健康お菓子、
ぜひ、召し上がれ。


 

 

 

第1回 旅するおとりよせ

 

 

『南九州の人気古民家カフェに美味しい♪を食べにいこう』

 

image

(イメージ写真です)※大きさは縦15センチ型。

この写真は実際に15センチ型で焼いたもの。今回の体験スイーツとほぼ同じケーキです。

 

 

 『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』  

 

image

 

 

 

こだわりのおいしい素材について

 

(材料)

 

●グラスフェッドバター
→ニュージーランドの牧草牛のバター。
成長する過程でホルモン剤や
抗生物質の投与をせず
牧草だけで育った牛のバターです。


●発酵バター
→コクを出す為に、国産の発酵バターも
少し混ぜて使用してます。


●九州産小麦粉

●北海道産甜菜糖


●ネグリタラム
ドライフルーツはフランス産の香りの良い
ネグリタラムでラム酒漬けにしてます。

 

●オーガニックレーズン
●オーガニッククランベリー
●グリーンレーズン
●ブルーベリー

●オーガニックレモン

広島県の有機レモンを
自家製でピールにしました。
女手ひとつで育ててらっしゃる
藤中なつみさんの育てたレモンです。
今年のバレンタインの素材探しで出会いました!

●オーガニックシナモン
●オーガニックオールスパイス
●オーガニックアーモンド
●ベーキングパウダー

●いにしえのカルシウム(北海道八雲産)

●メビウスウォーター




※ひとつひとつ丁寧に焼き上げて

九州から発送いたします。

 

※みなさまのお手元にケーキが届くのは

12/20~21日を予定しています。

 

 

 

 

 COCONの 旅するおとりよせ 

『1クリック・トリップ』

 

image

image

(こちらはイメージ画像です)

 

『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』 
 

(体感スイーツ)

シュトーレン風

贅沢パウンドケーキ

 

 

南九州カフェ体感トリップ一式

(旅のお供&ミニギフト付)

2200円(税込2420円)
旅費 520円

合計 2940円

 

※数量限定、先着順です。

※レターパックプラスで九州からお送りします。

ケーキ1つに付き、ひとつ分の旅費がかかります。

 

 

販売開始

20221124日(金)20

 

 

 


お届け数限定での販売(30名さま分)
 

※ご予約期間は2022年12月4日まで。

予約数量に達した時点で

締め切らせていただきます。



ご予約は こちらから

 

11/29現在 おかげさまで完売しました!

たくさんのご縁を ありがとうございました!

 

 

 

 

(つづきます)

 

もくじページへ 

前へ……次へ