おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

症状別動画

 

〈ぎっくり腰はなぜ繰り返すのか?〉右矢印右矢印右矢印NEWNEW

ぎっくり腰でお困りの方は是非ご覧ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※およそ10分の動画です

 

 

 

未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://tlbc.info/

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://hall-cure.com/

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    体調不良改善の動画

 

● コレステロール 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ21分の動画

 

 

 

■ 「1230号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

  《健康は一日にして成らず》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

梅雨を感じさせる湿度に

 

そして30度前後の気温

 

だけど米国やカナダでは50度という異常な

熱波に襲われていました

 

異常気象と言われていますが

これだけの高温では呼吸すら普通にできない

でしょう

 

その上に感染症問題での「マスク」着用は無理(笑)

 

 

「マスク」は感染症予防に効果はあると思うのですが

 

この高湿度・高気温の状態でカラダへの弊害が出て当然だと思います

 

 

■既に不調を訴えている人は

沢山います

 

感染症予防対策に「マスク」は大切かもしれないが

それ以上にカラダの内側にも予防を施さないと

「マスク」に頼り切ってしまい

 

結局これからの季節に於いてカラダの不調を

招く恐れが高くなるでしょう

 

 

■ではどんな不調という弊害を

引き起こすのか・

 

それは・・・

 

脱水による《熱中症》です

 

 

《熱中症》の症状が現れなくても

それに準ずる体調不良を感じるようになります

 

 

脱水になることで 気になる症状が現れ 不安に思って病院に駆け込んでも

 

 

結局…「異常なし」と診断されることがあります

 

 

 

要は 医学的な問題ではなく

 

 

 

 

カラダを構成する栄養素の不足 

 

 

による生活習慣病が原因なのです

 

 

決して…

 

「水分不足」だけではありません

 

ここ間違わないでください

 

もし《熱中症》が「水分不足」で起こる症状だと

思い込んでいるなら

 

とんでもない勘違いであり間違いです

 

そしてもう一つ間違ってはいけないのが

糖分を含む“スポーツドリンク”です

 

糖分を含まないモノでも同じ・・・

 

 

■必要なのは・・・

 

▼水分

▼塩分

そしてタンパク質です

 

梅干しや岩塩そして海塩などで▼塩分を補給する

決して“食卓塩”は摂らないでください

 

《熱中症》にとってとても重要な栄養素

 

 

 

 

 

 

タンパク質ですが

この栄養素の不足は 直ぐに補えることではありません

 

 

何故なら 食べたモノが全て吸収されるのではないからです

 

 

タンパク質でいうと

 

肉 100g 食べて

 

■胃酸の消化酵素がしっかり分泌されている

 

ならば 数値で表すと

 

 

『60以上』なら ギリギリ合格

『70以上』なら悠々合格

 

※但し 胃粘膜の炎症が確認された際は『70以上』であっても

粘膜の炎症により分泌が過剰になっているので そのまま鵜呑みにはできません

 

 

胃酸の消化酵素は一般血液検査では項目外であり 別料金となります

 

未病検査(血液検査)には付加されていますので

 

未だお受け頂いていない方は 今すぐお申込みくださり

 胃酸の消化酵素をご確認ください

 

 

 

肉 100g で 胃酸の消化酵素が『60以上』分泌されている方でも

 

吸収されるのは およそ 6~7gほどと言われます

 

 

…と言うことは

 

胃酸の消化酵素が分泌低下なら 肉を食べても殆ど吸収されずに

 排泄されている事になります

 

 

だから「私 お肉 毎日食べていますよ!」

 

と自慢気に話す人は 自身の胃酸の分泌状況をご存知でしょうか?

 

また 『60以上』あるのでしょうか?

 

 

食べているだけでは 吸収されず カラダを健康的に作ることは難しくなり

 

感染症にもかかり易くなります

 

 

また タンパク質を摂れば必ず代謝させなければなりませんので

 

セットで摂取する栄養素は

 

 

ビタミンBコンプレックス です

 

 

 

 

タンパク質そして脂質に炭水化物がエネルギー源に

なるのですが

 

この3つの栄養素をエネルギーとして使える

よう代謝させるのが

 

前述したビタミンBコンプレックス

 

この様なカラダのシステムを知ることが大切なんです

 

そしてクスリの様に服用したからといって

直ぐに変化は現れません・・・

 

健康なカラダを作るにはそれ相応の月日が必要だということです

 

 

だから『健康の下地作りには一年』かけて土台をしっかり作り上げることで

 

病気を遠去け快適な生活を送ることができるのです

 

 

■だけど

 

生活していると不調を感じることもあります

 

その際にすぐ病院や ドラッグストアでクスリ購入じゃなく

食生活を見直すそして睡眠もです

 

これが強いカラダを作る基礎であり 基本なんです

 

 

でもスグに 病院やクスリに手を出す人がいるのも事実ですが

 

長年にわたりその習慣を続けることでカラダの負担がどれほど大きくなるのかは

 

50歳を超えた頃から痛感せざるを得なくなります

 

一気に免疫力が低下することで 想定外の辛い症状に悩まされます

 

 

 

■この度の 新型コロナウィルスにより 経済は壊滅状態となっています

 

 

特に 超高齢化社会が2025年以降に訪れる状況で

 

介護関係 そして 病院への入院なども 今までの様な当たり前の感覚では

 

とても難しい時代となるでしょう

 

 

 

 

勿論 介護関係者や医療スタッフも高齢化が進むことで

 

充実した サービスを受けることは出来ないと思います

 

 

命がある限り 将来を見据えた生活に変えなければ

 

これからの時代は茨の道となる可能性があります

 

 

現在 40~60歳の人が 安易に将来 介護を受けられるとの考えは

 

失くすべきではないかと思っています

 

 

その為には 健康でなくてはなりません

 

 

 

その健康は 日々育て上げるモノです

 

勝手に育ってくれるのではないことをご理解頂き

 

今から 将来の健康を創造する準備をして

 

何とか 介護を受けないカラダ創りが間に合うと思います

 

 

この諺はご存知だと…

 

「ローマは一日にして成らず」

※意味は ローマ帝国を築き上げるのに およそ500年の月日を擁した

 

 

だから何事も スグに願いが叶うことはなく 特に健康に関しては

 

体調が悪ければ すぐ  クスリで抑え込む…こんな習慣が当たり前になっていることで

 

なかなか 健康を手に入れ難い時代になっているとも言えますが

 

 

自分自身の健康状態を【未病検査】で確認する事で

 

 

〈健康の下地はたった1年〉

 

 

で健康なカラダが完成します

 

ローマ帝国の様に 500年もかかりません(笑)

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ もし《熱中症》が「水分不足」で起こる症状だと

思い込んでいるなら

とんでもない勘違いであり間違いです

 

◇ 生活していると不調を感じることもあります

その際にすぐ病院や ドラッグストアでクスリ購入じゃなく

食生活を見直すそして睡眠もです

これが強いカラダを作る基礎であり 基本なんです

 

◇ 特に 超高齢化社会が2025年以降に訪れる状況で

介護関係 そして 病院への入院なども 今までの様な当たり前の感覚では

とても難しい時代となるでしょう

 

◇ 「ローマは一日にして成らず」

※意味は ローマ帝国を築き上げるのに およそ500年の月日を擁した

だから何事も スグに願いが叶うことはなく 特に健康に関しては

 

◇ 自分自身の健康状態を【未病検査】で確認する事で

〈健康の下地はたった1年〉

で健康なカラダが完成します

ローマ帝国の様に 500年もかかりません(笑)

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved