おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

症状別動画

 

〈ぎっくり腰はなぜ繰り返すのか?〉右矢印右矢印右矢印NEWNEW

ぎっくり腰でお困りの方は是非ご覧ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ10分の動画

 

 

未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://tlbc.info/

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://hall-cure.com/

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● ビタミンC 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ19分の動画

 

 

 

■ 「1230号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

   《ビタミンC欠乏による弊害》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

私たちのカラダは

 

栄養素で構成され

 

その充満量により健康 or  不健康に分かれます

 

 

健康に関わる大切な栄養素には

 

ご存知の名前が沢山あると思いますが

 

 

ただ知っているだけで

 

その必要性を理解してサプリメントで摂っている方は

 

本当に少ないです…

 

 

因みに私(やなせ)は

 

30年前から 不足している栄養素の種類を必要

 

量を血液検査データで確認して

 

サプリメントで補っています

 

 

その影響だと思いますが…

 

 

▼花粉症が治りました!

 

▼咽頭炎が無くなりました!

※疲れたら現れていた

 

▼風邪は全く引かない!

 

▼クスリ?何?状態(笑)

 

▼痛みという症状も皆無!

※年齢に応じた症状はあり(笑)

 

▼年齢以上に若く見られる(笑)

※本人が言っているのではない

 

▼年齢の割にはメタボリックじゃない(笑)

※これは自身で思っているだけ

 

 

まぁ…ざっとこんな感じで至って健康です(笑)

 

 

 

■中には

 

"えっサプリメント?"

 

という方がまだまだ多くいらっしゃるが

 

その様な方を相手にしているほど

 

私(やなせ)は暇じゃ無いですので

 

ドンドンスルーしていきます…

 

 

逆に 健康に興味がある方とはじっくり話しをします

 

相手が"もうええやん"というまで…(笑)

 

 

但し 管理栄養士じゃないので

 

食物の細かなことはわかりません(笑)

 

事前にリスクヘッジしておきます

 

 

 

■私(やなせ)が

 

栄養素の中でも特に注目しているのが

 

 

『ビタミンC』

 

 

その理由は

 

▼サルと私たち人間は合成できない

 

栄養素だからです

 

 

ですから どうしても経口摂取する以外に方法がありません

 

 

だけどこの様な知識でさえも

 

知らない人が殆どです

 

 

それは健康に興味がないから…

 

医師会が上手くクスリに誘導しているからです

 

 

その医師会のお偉いさんが

 

緊急事態の最中にお姉さん?とデート(笑)

 

 

 

医師会も医師も

 

私たちが "凄いなぁ~""立派だなぁ~"と

 

勝手に解釈しているだけですよ(笑)

 

その分野の頭が良かっただけです

 

 

医師会のお偉いさんみたいに

 

モラルハザードを起している人間も沢山います(笑)

 

 

私たち自身がもっと予防に対して 意識と行動

 

そして学びを得る必要があり

 

その結果として クスリに頼る事なく

 

PPK(ピンピンころり)で 生涯を閉じる事が可能となる筈です

 

 

 

■その為には

 

お話する『ビタミンC』は 注目すべき栄養素です!

 

 

化学名:アスコルビン酸

 

 

この栄養素が長期間不足すると…

 

▼全身の倦怠感

▼慢性疲労

▼食欲不振

▼出血

 

などの症状が現れ易くなります

 

 

特に注目すべき点は…

 

▼カラダの酸化防止 の役割です

 

 

 

■人間は 呼吸で取り込んだ酸素を利用して

 

エネルギーを生み出します

 

 

その過程に於いて 副産物が生じます

 

 

それが厄介な物質で

 

発生する量が少ないと

 

健康に寄与するのですが

 

多くなるとあらゆる病気の原因になります

 

 

それが〈活性酸素〉です

 

 

この物質が増えることで

 

▼ガン

▼動脈硬化

▼糖尿病

▼白内障

 

その他多くの生活習慣病を招き

 

悪化させると言われます

 

 

 

■この厄介な物質

 

〈活性酸素〉

 

カラダの構成成分である

 

タンパク質・脂質 そして DNAを酸化させて

 

錆びさせます…

 

 

その結果が 前述した疾患を招くのです

 

 

この酸化を防止する作用を持っているのが

 

 

『ビタミンC』

 

 

 

■マウスを使った実験で

 

『ビタミンC』が不足する結果…

 

全身の臓器で発生する〈活性酸素〉が

 

急増したことがわかっています

 

 

〈活性酸素〉を増やさない為には

 

『ビタミンC』は不可欠な栄養素です

 

 

この〈活性酸素〉はストレスを感じても

 

発生すると言われ

 

 

その際にストレスで現れる症状を

 

緩和させるホルモンが分泌されるのですが

 

材料として『ビタミンC』がどうしても必要となります

 

 

 

■私たちは ストレスを感じると

 

副腎という臓器から抗ストレスホルモンを分泌するのですが

 

 

『ビタミンC』の材料が不足していると

 

分泌にも影響を及ぼし

 

 

その結果〈活性酸素〉が増えて

 

生活習慣病を招く事になります

 

 

ストレス以外では

 

▼免疫を高める作用

 

 

血液中の白血球やリンパ球は

 

『ビタミンC』を多く含んでいます

 

 

これらは有害物質と戦うことで有名な免疫細胞です

 

 

更には

 

▼貧血の改善作用

 

貧血は有経女性に多い症状の一つです

 

 

よく言われるのが「鉄不足」

 

間違いではないが

 

 

「鉄」だけ補うのは絶対にやってはいけない!

 

 

必ず同時タンパク質を摂ることです

 

 

そして「鉄」の吸収を促進させるのが

 

『ビタミンC』です

 

 

吸収率におよそ4倍の違いが生じる事がわかっています

 

 

 

■そして…

 

更年期を迎えている女性にも

 

『ビタミンC』は必須な栄養素です

 

 

年齢で言えば45~60歳まで

 

 

更年期は卵巣機能の低下を意味します

 

閉経はホルモン・スイッチが切り替わる期間です

 

 

この期間にカラダの変調を少なくする為に

 

副腎皮質から女性ホルモンの代わりとなる

 

ホルモンが分泌されます

 

 

その際に『ビタミンC』が重要な役割を果たすと言われます

 

 

 

■最後に…

 

女性が気になる美容に関する情報です

 

 

▼肌のハリ・潤い

 

 

ご存知の"コラーゲン"

 

カラダに存在するタンパク質の

 

およそ30%を占めます

 

 

骨・血管・筋肉などを丈夫にしているタンパク質ですが

 

"コラーゲン"を合成する際に

 

 

『ビタミンC』はなくてはならない存在なんです

 

 

よく見かける(笑)

 

頬が弛んだ「ブルドック顔」

 

 

 

明らかな『ビタミンC』不足で

 

"コラーゲン"合成が追い付いていないと思われます…

 

※元々だったらごめんなさい(笑)

 

 

 

■そして…そして

 

ブヨブヨは嫌だぁ~という人に朗報(笑)

 

 

締まったカラダは

 

筋肉を落とさずに 余分な脂肪を燃焼させることで

 

魅力的なボディが出来上がります

 

 

脂肪の燃焼には

 

「カルニチン」という物質が必要なんですが

 

 

この物質はアミノ酸に含まれる

 

"リジン"という必須アミノ酸の一つから作られます

 

 

この際に『ビタミンC』が必要となります

 

 

従って…

 

カラダを締めたいという人は

 

運動は勿論なんですが

 

 

脂肪燃焼させる栄養素を同時に摂る必要があります

 

 

直接「カルニチン」を摂るのもいいでしょう…

 

だけど タンパク質の材料であるアミノ酸を摂ることで

 

 

"リジン"を同時に摂る事ができ

 

その上に『ビタミンC』を摂れば

 

イメージのボディが完成されます!

 

 

 

■美容にも健康にも

 

めっちゃ重要な『ビタミンC』

 

 

そして

 

コロナウィルス感染問題でも

 

免疫細胞を活性させる為に同様に重要な役割を果たします

 

 

まだ『ビタミンC』を摂っていないなら

 

今すぐに事務局までご連絡ください…

 

 

特に貧血気味で疲れ易い

 

若しくは 疲れが取れ難い人は

 

『ビタミンC』が症状を解決する

 

キーワードの栄養素だと言えるでしょう

 

 

 

しんどい…疲れがぁ~と言う前に

 

『ビタミンC』をカラダに補給してください

 

 

まだ続くコロナウィルス感染問題でも

 

大変役立つ栄養素です

 

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 『ビタミンC』が長期間不足すると…▼全身の倦怠感▼慢性疲労▼食欲不振▼出血

 

◇ 血液中の白血球やリンパ球は『ビタミンC』を多く含んでいます

  これらは有害物質と戦うことで有名な免疫細胞です

 

◇ "コラーゲン"を合成する際に『ビタミンC』はなくてはならない存在です

  よく見かける(笑)頬が弛んだ「ブルドック顔」は『ビタミンC』不足です

 

◇ タンパク質の材料であるアミノ酸を摂ることで"リジン"を同時に摂る事ができ

  その上に『ビタミンC』を摂ればイメージのボディが完成されます!

 

◇ しんどい…疲れがぁ~と言う前に『ビタミンC』をカラダに補給してください

  まだ続くコロナウィルス感染問題でも大変役立つ栄養素です

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved