他人のモノ、捨てる?捨てない? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。


今朝は久しぶりに早起きして
佐賀から大分へドライブ。




空と緑が気持ちいい!
(外は既に暑いけどアセアセ)


車の中では天才2号ちゃんの
しりとり合戦『プ責め』が始まっています。
(全部『プ』で終わる言葉で責め続ける)



やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。



実家に帰ると一番モヤモヤする空間。




高齢の夫婦二人の冷蔵庫。


でもこうなった原因の一翼は
私たち家族の帰省。

そしてお盆で何十人も集まる親戚たち。


もうこの家の断捨離はしないと決めたけど

賞味期限切れのドレッシング4本
飲みかけのペットボトル2本
了解を得て捨てました。


夫婦二人ではドレッシングは
ほとんど使わないのです。

けれど、お盆やお正月に必要になって
みんなのために取り入れる。


そしてそのまま活躍することなく
冷蔵庫を占領し続け
賞味期限が切れても居座っている。


毎回毎回この繰り返し…。


う〜〜〜ん。


そーだ!!


新しく買った使いかけのドレッシングは
持って帰ろう。

買ったばかりのモノを『捨てる』
ことはない親だから
責任持って私が持って帰ろう。


これで、今年のお盆の
ドレッシングは一件落着(笑)


ドレッシング1本分でも
あの冷蔵庫に空間が出来ると思えば
とても嬉しい。


こうやって一つずつでも

今ここで私に出来る

『捨てる』でも『捨てない』でもない

第3の道を探してみよう。


もうここでは断捨離はしないと決めた私にも
ちょっと道が見えてきました。

でも、やっぱり『捨てる』が大前提だけどね(笑)


お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

 

音譜ダンシャベリ会やります音譜

 

 

日時 : 9月19日(木) 12:00~14:00

(8月は諸事情により夏休みを頂きますあせる

 

場所 : 博多駅近く

(詳細はお申し込み後連絡致します)

 

募集人数 : 4名様 残り1名様

 

会費 : 2,000円

(別途ご自身の飲食代が必要です)

 

 
お問合せ・お申込みはこちらから
↓↓↓

↑↑↑

●講座
●ご自宅サポート
●出張セミナー
●個人カウンセリング

何でもお気軽にお問合せください。

 

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

(入力方法等が分からない方はメモ爛でお知らせください。)

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

  

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/