信じて期待しまくってた私 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

今年も残すところあと1日となりました。

お久〜〜〜しぶりのブログですキラキラ


なんか初めての時みたいに緊張しちゃうあせる


断捨離マラソン完走出来ず汗
ははっあんぐりうさぎ
でも『磨く』だけは頑張っとりましたカナヘイきらきら


身辺なんだかんだあり、一度に沢山のことが出来ない(と思っている)私は、ブログやモロモロをしばらく断捨離してました。
(年賀状も強制断捨離となりました)


そしたら、何だか楽で〜(笑)

私、ブログ書いたりFacebookチェックしたりするの重荷になってたんだ〜

って気付いちゃった爆笑あせる


結構ダラダラと時間を取られていたんだよね。
それで本当にやりたいことが出来なかったり。

でもみんな片手間で隙間時間とかでチャチャっとやってる(ように見える)から、私もやっとかなきゃ!みたいな?

超他人軸だった〜カナヘイびっくり


帰省して、夏に頑張って断捨離してたとこが、またも悲惨な惨状になっているのを見て、愕然となり、力尽きた私。


せっかくやったのに…


もう少しキレイに保っててくれてると
どこかで信じて期待しまくってたよ〜汗


ここで何日かでも天才児たちと生活するのだし、放っておくことも出来ず、やりました!

魔窟の様になったキッチン!





見たくもない、触りたくもない様なモノにも遭遇する。


泣きたくなる。
叫びたくなる。


なんでこんなことになる?


やってもやっても文句しか言われない。


なんで私がこんなメに合わなきゃならないの?


それと同時に、

決してズボラでも怠け者でもない母が、
これだけ溜め込まなければ生きていけない母の生き様を感じ、苦しくなる。


こんな40年前のボロボロのキッチンで文句も言わずに…


そのすぐ隣には、料理もしない父が道楽で何年か前に突然車庫をリフォームした、ピカピカの父専用のキッチンが、まだ新しいテープもはがされないままに存在する。




好きなことを好きな様にやっているのに、常に不機嫌な父。

違和感だらけの家。



『もう、私がやるの、これが最後だから。来年はもうやらないから』

そう宣言して黙々と断捨離した。


といっても取捨選択は母。

ボロボロのモノ、
年月を感じるモノほど手放せない。


なんでよっ!!爆弾


叫びたくなる。


それでも私の宣言を聞いた母、
少しお尻に火がついた様で、これだけさよなら出来ました!




母にしては上出来カナヘイきらきら


一歩ずつだもの。

お陰で床が見えました〜カナヘイきらきら大泣きうさぎ






思うこと、感じること、お陰で沢山だったけど、それはまたいつか…



今年は…


とっても心も思考もザワザワした1年でした。
今でもザワザワは続いてるかな。


でも、手に入れたばかりのダンシャリアンMちゃんオススメ陰陽カードで来年を想って1枚ひいたら…




全てはうまくいっています。
心配する必要はありません。
心静かに落ち着かせながら深呼吸をしてみましょう。
ゆだねる体験をするときです。

お〜カナヘイきらきら

いい感じだぞーーー爆笑音譜





最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ


皆様、良い年の瀬&お正月をお過ごしくださいませ〜カナヘイハート