トイレくん | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

税務署に行ってきました。

何にも悪いことした訳じゃないのに、『税務署に行かなくては!』と思うだけで気が重くなるのはなんでだろうね〜汗(まさか私だけ???)

天才児たちが、『宿題しなくては!』って思うと気が重くなるってのと同じかな?爆笑あせる


そして、普段耳にすることのない用語の渦にみっちりどっぷり浸かりまくって来ました。
分かったのか、分からなかったのか?
それすら分からない汗
あれって日本語?あせる

なんでわざわざあんな難しく表現してあるんだろうね〜

久々に普段使ってない部分の脳みそ使いまくって、かなりヘトヘトになって帰るとき、出口で発見!





アハハ!爆笑


ここに来て帰る人はみんな疲れてると税務署の人も感じてるんだねー

なんか、一人でウケて、

『ほんと疲れたよ〜』

って看板に向かって独り言吐いて帰って来ました(笑)



今日の『磨く⑧』

トイレ

ここはだいたい、流せるウェットティッシュで毎日チャチャっとやってます。

でも、今日はメラミンスポンジで丁寧に

『いつもみんなの体の中の要らないモノを出させて流してくれてありがとうねラブラブ

って、心を込めて磨きました。

古いマンションで、初めて見たとき、トイレにパイプが剥き出しになっているのに衝撃を受けたな。

パイプを、なんとか隠したくてパイプにぐるぐる色々巻きつけたり飾ったり。
とにかく『可愛いモノ』でパイプはなかったことにしようと飾りだらけの落ち着かない空間にしてた。

こんなに毎日みんなのために働いてくれるトイレくんを『恥ずかしい者』『隠してごまかさなきゃいけないモノ』にしてた。

今もまだデコの名残はあるかな〜チューあせる
でもこれは私の楽しみですので(笑)

トイレカバー&マットも10セット以上捨てました。
今は真冬以外はマットも敷きません。

だから掃除がめちゃ楽〜キラキラ

トイレくん、これからもよろしくお願いします音譜







今日もありがとうございますドキドキ