チャレンジ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。


昨夜、初めて
夜の高速長距離運転デビューをしました。
(高速教習受けたばかりで良かった!)


大型台風の影響で
予定は刻々と大きく変化して

そのたびに否応なく
新しいチャレンジがやって来ます。


(これは行きがけの助手席にて)


やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。



以前なら

すぐに

『無理無理無理ーつアセアセ

って、何も考えずに
やってもみずに

全てのチャレンジを

門前払いにしていました。


失敗するくらいなら
恥をかくくらいなら
迷惑かけるくらいなら

このまま何もやらない方がいいって。


そうすれば

最低限の安心安全は守られるって。


でも、


実は全然そんなことはなくて
 

人生に巡ってくることに
チャレンジせずに生きるってことは

『停滞』


『淀み』


だった。


最低限の安心安全なんてなくて

どんどん悪くなっていくばかり。


自分への信頼も
どんどん減っていくばかり。


心も体も悲鳴をあげてた。


『今』を変えていくことには
覚悟と勇気が要る。


それが私には全くなくて

ただイジイジとくすぶっていた。


でも、

不思議なことに


断捨離に出会ってからの私は

モノと向き合うことで
選択決断することで


全く意図せずして

少しずつ少しずつ
覚悟と勇気を手にしていて


『怖いはススメ』

を合言葉に


前に歩き出していた。


泣きたいくらい怖いことも沢山あった。


それでも進んできたら


最近は、

『怖い』と『ワクワク』が
同義語になりつつあって(笑)


新しいチャレンジに
躊躇する時間がどんどん減っていくばかり。


『やるしかないでしょ』


って、自分の中で声がする。


大きなことじゃなくていい。

目の前に巡ってくること、

一つずつ

『怖い』を進んでみてほしい。
(その前に何か手放してみるとGood!)

きっと何かが変わっていきます。





お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになってますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 
 
 
~・~・~・~・~・~~・~・~・~・
 

 

音譜ダンシャベリ会やります音譜

 

 

日時 : 9月19日(木) 12:00~14:00

(8月は諸事情により夏休みを頂きますあせる

 

場所 : 博多駅近く

(詳細はお申し込み後連絡致します)

 

募集人数 : 4名様 残り1名様

 

会費 : 2,000円

(別途ご自身の飲食代が必要です)

 

 
お問合せ・お申込みはこちらから
↓↓↓

↑↑↑

●講座
●ご自宅サポート
●出張セミナー
●個人カウンセリング

何でもお気軽にお問合せください。

 

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

(入力方法等が分からない方はメモ爛でお知らせください。)

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

虹やましたひでこ断捨離講演

全国ツアー2019『本当の断捨離』

    詳細、お申し込みはこちらから

 

  

虹「ウチ、断捨離しました!」

BS朝日 毎週水曜 夜9時放送

(出演者募集中!)


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/