今年に入ってから自分の性格悪い部分が

まるでスパイスのような記事を書いているなぁと、

気づいてしまった・・・!

 

 

 
IMG_20170112_160016659.jpg
この相関図、現在バージョンにすると
自分のまわりに人がいない気がします!!
 
 
 
 
このブログの最終目的はお友達をつくることなので、
もっと選んで記事を書かねばいけませんね・・・
 
 
日記でお友達をつくるって・・・!
そう思った方もいると思うので補足しますが、
わたしは「アンネの日記」にすごく影響されています。
 
 
だって国も生きている時代も違うのに、
彼女の気持ちがわかったり、
体験の一部を共有した気になるって、
すごいことじゃないですか?
 
わたしは図書館の帰り道・・・
そんな日常の一場面でアンネを思い出すことがありました。
外を自由に歩けることを思い、
持てるだけの荷物を持って家を出るときに、
何を置いていかなければならないのか、
想いを馳せ・・・
 
突然終わった日記の「その後」を追ったドキュメンタリーも、
たくさんあるので読み漁りました。
 
そうして何十年たった今も、ときどき彼女を思い出すので
なんだかお友達のような気さえします。
日記はなかなか、あなどれないジャンルです。