【大豆不使用】ひよこ豆味噌の作り方 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

 

人気レシピトピックドキドキ

スタバスイーツを【小麦、卵、乳製品不使用】で

ヘルシー再現シリーズはこちら❤️

 

♡オレンジクランベリーマフィン→⭐︎

♡黒豆きなこ豆乳マフィン→⭐︎

♡バナナカカオチップマフィン→⭐︎

♡アップル黒糖マフィン→⭐︎

 


 

昨日は、

ひよこ豆味噌を作るワークショップを、

なんと90名様ご参加で決行しましたウインク

 

 

これから、数ヶ月、みなさんと、

様子をシェアしながら、

完成まで見守りますドキドキ

 

 

 

作り方は、

普通の味噌と変わりませんおねがい

 

大豆をひよこ豆に変えただけですハート

 

 

今回作った分量を

書いておきますね!!

 

 

【完成約2キロの味噌】

 

ひよこ豆 500g

麹 560g 

天然塩 190g    ですニコニコ

 

 

 

どんなお味噌になるかな〜〜

 

よかったら作ってみてくださいね〜〜OK

 

 

お味噌は味噌汁だけではもったいないドキドキ

米粉パンにもよくあるので、

ドレッシングなどに使うと美味しく腸活できますよ〜ウインク

 

 

 

米粉パンのレシピは、

 

こちらでご紹介していますので、

 

もしよければご活用くださいウインク



グルテンフリーの方が、

腸には負担がありません〜〜音譜



https://youtu.be/tJ9HIb_kQu8

 

 

チャンネル登録お願いします^^
作りました〜のご感想もいただけると嬉しいです!!




この米粉パンに使っている、
こんにゃくマンナンは、
100gの大きいものを紹介しています。

 

 


マイフーズさんのサイトに、

お試しパックの小さい物もあるので、
そちらを購入されてもいいと思います^^

 

 

動画はこちら

チャンネル登録もお願いします^^

 

 

 





ではまた!!

 

 

 

米粉パンの失敗の原因下矢印もまとめていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お役立てくださいねラブラブ

 

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 代表

 

「ベジたん料理講座」主宰

 

グルテンフリー料理教室

「グルフリライフ」主宰

 

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜