あなたはどっち派?깐머리(剥き髪)VS덮머리(覆い髪) | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今回は男性の前髪についての話クシ




まずは『この恋は不可抗力』8話の一場面。

보좌관님은 그럴 사람 아니에요

(補佐官はそんな人じゃないです)

덮머 봤어요?

(前髪を下ろした姿を見た?)

얼마나 귀엽고 순한 인상인데

(どれほど可愛くて穏やかな印象か)




덮머 하면 나도 귀엽고 순해 보여

(前髪を下ろせば僕も可愛くて穏やかだ)




二人が言ってる덮머(発音: トンモ)とは

(覆った髪)の略です。

右矢印前髪を下ろしたスタイル



その対義語は깐머(発音: ッカンモ)

(剥く)の過去連体形である

右矢印前髪を上げたスタイル



また、깐머(発音: パンッカンモ)

(半分)に깐머をつけたものもあります。

右矢印前髪が半分上がったスタイル




ではイケメン俳優で説明しましょう!

(私が好きなほうも表示しておきます←TMI




まずはヒョンビン様!

圧倒的깐머がお似合い俳優ですラブ



続きまして2PMテギョン氏!

彼も깐머族の一員です。(깐머族とは?笑)

「ヴィンチェンツォ」や「ハートビート」での

髪型がたまらんすぎて目とろけた。



どんどん行こう!カン・ハヌル氏!

彼も前髪上げると男らしくて素敵ィッッ!

どうやら깐머似合う基準は額の四角さと眉毛。



次!SF9ロウン氏。

彼はどっちでもイケそうですが

前髪を上げて生意気な表情で踊ってほしい。

あ、もちろん細身のスーツで!(何様)




これ以上、誰が興味あるん?って思うけど次!

「二十五、二十一」のナム・ジュヒョク氏は

記者になってからの髪型が好きでした飛び出すハート

깐머はオッパ感を演出できるんですよね〜。



いつ終わるの?と思った方…まだです!笑

イ・ミンホ氏は顔が甘め濃いめなので

덮머にすると私にはお坊ちゃんすぎて。

깐머でクールな経営者などを演じてほしい。



では덮머族に参りましょう。

アン・ヒョソプ氏はこっちでしょ〜。

しかもゆるパーマまでかけたら最強〜!



ソン・ジュンギ氏も色白小顔美男なので

黒髪덮머리でマイナス5歳見えを実現。



でも実はジュンギ氏の반깐머が好き!




最後にパク・ソジュン氏!

彼は何しても大好きですニヤニヤ

というか…どっちも本気で似合う。

敢えて言うなら「彼女はキレイだった」最終回でピクニックした時の茶髪덮머리が好き。



いかがでしたか?

皆さんは깐머派か덮머派、どちらでしょう。




私は数日前に書いたチャート表で言うと…

(誰にも聞かれてないけど言うねニコニコ笑)




辛め顔の俳優さんに

깐머させて黒スーツを着せ、

本当は優しい人なのに心に闇を抱えた

ダークヒーロー役などでアクションをさせるという欲望を持った人間だと悟りました。




以上!!

世界で一番しょうもない性格分析でした。

(長々とお付き合いありがとうございました)



韓流スターを独断と偏見で

ランキング付けした記事はコチラ下矢印