韓国イケメン俳優のチャート表を作りました | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今日、私は世界で一番

無駄なことをした自信がありますニヤニヤ




それは…

韓国イケメン俳優の

チャート表を作ったこと。




いや、何のため!って思うでしょニヤニヤ

個人的には活用する理由が2つあります。

①色んな俳優を分類して盛り上がる。


②自分や友達のタイプを把握し、ドラマをおすすめする際の参考にする。




おすすめドラマを聞くことありますよね。

でも私と相手の好きなタイプが違うと

好きなドラマがハマらないことが多々…。




「話が面白いか」も大切ですが

「出てる人が好きか」もかなり重要!

(私は見てるだけで幸せな俳優さんなら

クチコミ悪いドラマも完走できるタイプ)




そこで今回!!

チャート表を作って

私の好みをハッキリさせようと。

 



まずは見た目で

たぬき顔イケメン(垂れ目とか二重)

きつね顔イケメン(つり目とか一重)

にざっくり分けまして。


 


それを独断と偏見で…さらに分類しました。

《辛めフェイス》

・この人のアクションが見たい

・「先輩にこんな人いたらなぁ」

・女子を呼ぶ字幕が「お前」でもOK

・黒スーツが似合いそう

・前髪上げたスタイルにグッとくる

《甘めフェイス》

・ジェントル御曹司の役が似合う

・「後輩にこんな子いたらなぁ」

・女子を呼ぶ字幕は「君」のほうがいい

・白いふわふわニットを着こなせそう

・前髪おろしたら年上キラー




それがコチラ!!




詰め込みすぎて小さいですが見えます?笑

パク・ソジュン氏は「辛めのきつね」

チャ・ウヌ氏は「甘めのたぬき」

と表現します。(カップラーメンの名前かよ)




で、私の好みはどこかと言うと…ここら辺。

たぬき過ぎず、きつね過ぎずの辛めフェイス。

(ブログのハッシュタグつけた8人です)




一番好みから遠いのが「甘めたぬき」なので

「甘めたぬき族」の皆さんのドラマ…

ほとんど見たことがありません。

皆さんの好みはどうでしょうかニコニコ




以上!!

世界一くだらない遊びをした話でした。

(日本人俳優でもやりたくなってきた)