相性診断が好きな人へ!「No MBTI 측정거부」 歌詞&カナルビ | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!
この数年、MBTI診断が流行ってますね。


なんとMBTI診断をテーマにした曲まで
リリースされましたひらめき



MBTIで性格診断とかあるけどさぁ〜
人間さまざまなんだからさぁ〜
そんなことはいいから人と人とで
愛し合おうゼ星的な内容です(雑な要約)



No MBTI 측정 거부(測定拒否)


   カkチョン ミm    ウェウギド ポkチャンデ

Oh 각종  외우기도 벅찬데

Oh 各種ミームを覚えるのも大変なのに

(※ミーム: SNSなどでバズってるもの)

イジェン ナm    ソンキョkカジ ウェウォヤへ

이젠  성격까지 외워야 

今じゃ他人の性格まで覚えなきゃいけない

   ナン パンエ ディングrコリダガド

Oh  방에 뒹굴거리다가도

Oh 僕は部屋でゴロゴロしてても

パッケ ナガヌン ゴット チョウンゴr

밖에 나가는 것도 좋은 

外に出ることだって好きなんだ



アラッソ アラッスニッカ クマン ジョメ

알았어 알았으니까 그만  

分かった 分かったからもうやめな

ウリン タルrップン タンシン チョンジュンへ

우린 다를  당신 존중해

僕たちは違うだけ 君のことを尊重するよ

ソシマドゥン チョックkチョギドゥン クニャン

소심하든 적극적이든 그냥

小心者だろうと積極的だろうととにかく

ナヌン ハゴシpチ アヌンゴr

나는 하고 싶지 않은 

僕はしたくないんだ



     ナン イゴ チュkッチョン コブハrレヨ

MBTI  이거 측정 거부할래요

    僕はこれ測定拒否します

mソンチョギギド ハダガ

감성적이기도 하다가

感性的でもあるけど

タンドチギpチョギニッカヨ

단도직입적이니까요

単刀直入的ですから

 


     ナン イゴ チュkッチョン コブハrレヨ

MBTI  이거 측정 거부할래요

    僕はこれ測定拒否します

オンジョニ ナロ サrッコニッカ

온전히 나로  거니까

ありのままの僕として生きるので



Du du Du Du Du…



m    ヘッサリ チョウンナレン

 햇살이 좋은 날엔

うーん 日差しが気持ち良い日には

mソンチョギゲ サンチェkキルr    コッコ

감성적이게 산책길을 걷고

感性的に散歩道を歩くし

ナン アムゴット ハギ シルッテン

Oh  아무것도 하기 싫을 

Oh 僕は何もしたくない時は

ピヘンギモドゥロ パックゴン

비행기 모드로 바꾸곤

機内モードに変えて

ハルジョンイr    ディングr

하루 종일 뒹굴대

一日中ゴロゴロしてる



オッチョミョン マリャ

어쩌면 말야

もしかしたらさ

モドゥドゥr     マリャ

모두들 말야

みんなさ

ウェロウォ クレッケッチ コセンマナッソ

외로워 그랬겠지 고생 많았어 

寂しかったんだろうね お疲れ様



     ナン イゴ チュkッチョン コブハrレヨ

MBTI  이거 측정 거부할래요

    僕はこれ測定拒否します

mソンチョギギド ハダガ

감성적이기도 하다가

感性的でもあるけど

タンドチギpチョギニッカヨ

단도직입적이니까요

単刀直入的ですから


 


     ナン イゴ チュkッチョン コブハrレヨ

MBTI  이거 측정 거부할래요

    僕はこれ測定拒否します

オンジョニ ナロ サrッコニッカ

온전히 나로  거니까

ありのままの僕として生きるので



     マrゴ タンシネ イルムン モエヨ

MBTI 말고 당신의 이름은 뭐예요

MBTI じゃなくて君の名前は何ですか

オットンマムロ オットンナレ

어떤 맘으로 어떤 날에

どんな気持ちで どんな日に

オットンハルガ トゥエギr   バレ

어떤 하루가 되길 바래

どんな一日になることを願ってる?



ネイリ チナ モンミレエ 

내일이 지나  미래에 

明日が過ぎて遠い未来に

オットンオサラミテゴン

어떤 사람이 되건

どんな人になろうと

クデエ イルムン チャm    イエップンゴッガッタ

그대의 이름은  예쁜  같아

君の名前は本当に素敵だと思うよ



Na Na Na Na… MBTI! 



歌では「気にするな」と言ってますが…

六星占術や動物占いや五星三心占いなど

大好きな私もやってみました。



〝いつでも喜んで愛する人を擁護〟か…

そうでもないけどな!笑

 


人となりは置いといて

内向的な人間だという点は当たってたニヤニヤ