視聴ドラマ整理のついでに主人公ランキングつけてみました | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

この間、韓国ドラマファンの生徒さんが

「今まで見たドラマを数えてみた」というので

私もやってみました指差し飛び出すハート




使ったアプリはコチラ下矢印




みんな色々知ってるんですね〜にっこり

私は評価はせず、今まで視聴したものを

ひたすらタップしまくりました。

(俳優ごとに検索もできるから便利だった)




その結果…155作品見てましたPC

途中で諦めたドラマも含めると

200個弱くらいになるはず。

ずっと気になってたのでスッキリニコニコキラキラ




で、懐かしいドラマのポスター見てたら

「ああ…この主人公好きだったなぁ…」

「わ!これハマったわ〜」

って思い出にふけっちゃったので

この機会に主人公ランキングを開催。



主人公ランキングとは…


私の私による私のためのランキング。

脚本や演出など完全無視。
その主人公が現実にいたら好きになるか
というポイントに絞って審査。

部門は4つ。
①年下男 
②年上男 
③同い年男 
④愛すべきバカ


マァッ!
なんとくだらない話なの!笑

サムネイル


ではドラマの思い出と共に審査スタート!!

①〝年下男〟部門


1位🥇

『先輩、その口紅塗らないで』

ロウン氏が演じたチェ・ヒョンスン!

⚫︎私は今ロウンにハマってます(評価2割増)

⚫︎年下なのに高身長の大型犬タイプ

⚫︎ひたすらヌナを慕いながらも強引タイプ

⚫︎酔ったロウン氏にヨーグルト食べさせられたい


2位🥈

『椿の花咲く頃』

ハヌル氏が演じたファン・ヨンシク!

⚫︎熱血純情男がとても良かった

⚫︎警察官で頼もしかった

⚫︎「ドンベク씨〜!」の声が脳内再生する

⚫︎ハヌル氏に危ないところを助けられたい


3位🥉

『君の声が聞こえる』

ジョンソク氏が演じたパク・スハ!

⚫︎10歳差なのに生意気なのよ。コラッ飛び出すハート

⚫︎ヌナの同僚にも嫉妬バチバチ

⚫︎当時、水族館キスにおったまげた

⚫︎スーツ姿のジョンソク氏と並んで歩きたい




続いてコチラ!

②〝年上男〟部門


1位🥇

『二十五、二十一』

ジュヒョク氏が演じたペク・イジン!

⚫︎これは私の人生ドラマ(殿堂入り)

⚫︎逆境に負けない好青年オッパ♡

⚫︎ヒロインの夢を信じてくれる応援団長

⚫︎私もジュヒョク氏と〝虹の関係〟になりたい


2位🥈

『海街チャチャチャ』

ソンホ氏が演じたホン・ドゥシク!

⚫︎ペク・イジンと僅差のホン班長

⚫︎町のイケメン何でも屋さん

⚫︎フランクさと優しさとたくましさが好き

⚫︎私もソンホ氏と町内清掃に出かけたい


3位🥉

『パスタ』

ソンギュン氏が演じたチェ・ヒョヌク!

⚫︎ソンギュン氏の事件…非常に残念です

⚫︎このドラマで「시금치(ほうれん草)」覚えた

⚫︎高圧的なカリスマシェフがとても魅力的

⚫︎ソンギュン氏に〝シェ〜フ〟って言いたい




どんどんいきましょう!

③〝同い年男〟部門


1位🥇

『恋のゴールドメダル』

ジュヒョク氏が演じたチョン・ジュニョン!

⚫︎彼になら「ブー豚」と呼ばれてもいい

⚫︎ちょっとしたチャラさも良かった

⚫︎私にもヘアピン買ってください

⚫︎ジュヒョク氏と学食でごはん食べたい


2位🥈

『恋のスケッチ』

ジュンヨル氏が演じたキム・ジョンファン!

⚫︎不器用なんだけど家族愛・友情愛が強い

⚫︎ワガママ言ったら結局は聞いてくれるのよ

⚫︎大人になってからの告白は震えた…♡

⚫︎ジュンヨル氏に玄関前で待っててほしい


3位🥉

『相続者たち』

ウビン氏が演じたチェ・ヨンド!

⚫︎この子もかなり不器用なのよっ

⚫︎でも私はタンよりヨンド派でした

⚫︎男らしかったもん…タンよりも

⚫︎失恋したら前髪下ろしたのウケた

⚫︎ウビン氏とククス食べに行ってあげたい




最後はオマケ〜!

④〝愛すべきバカ〟部門


1位🥇

『流れ星』

ヨンデ氏が演じたコン・テソン!

⚫︎とにかく大好き、めっちゃ笑った

⚫︎〝タマなし男〟と書かれ大激怒のスター泣き笑い

⚫︎マネージャーとのケミも良かった

⚫︎ヨンデ氏と楽屋でこっそりイチャつきたい


2位🥈

『ボスを守れ』

チソン氏が演じたチャ・ジホン!

⚫︎肩書きあるのに幼稚でかわいすぎた

⚫︎ヒロインに完全に尻に敷かれてた

⚫︎「男としてどうか確かめて」の階段キス拍手

⚫︎チソン氏に〝おい石ころ〟と呼ばれたい


3位🥉

『花より団子』

ミンホ氏が演じたク・ジュンピョ!

⚫︎言い間違いとかもするおバカ

⚫︎粗暴に見えて純情一途なんですよねぇ

⚫︎このドラマの主人公の名前は絶対忘れない

⚫︎〝ク・ジュンピョ!〟〝クム・ジャンディ!〟

⚫︎私もミンホ氏とそう呼び合いたい




では総合評価へ!(もう飽きた?笑)



🥇やはり強いペク・イジン

🥈ホン班長、おしかったね(別に)

🥉年下でも頼もしいヨンシクがランクイン!



本日のまとめ


以下が、この審査を通じて明らかになった
私が好きな主人公像です。(くだらない)

⚫︎オッパ感が何より大事(年下でも)

⚫︎オッパ感→精神的なたくましさ

⚫︎少しくらい口が悪いほうが良い

⚫︎家柄は良いのに幼稚なヤンチャボーイ

⚫︎けれど社会的には意外と常識人

⚫︎好きになったらヒロインに猛突進

⚫︎相手のこと思って身を引いたりしない

⚫︎出生の秘密とか抱えてないほうが良い

⚫︎ミステリアスのかけらもない


サムネイル

めっちゃくだらないけど
自己分析しておくと
ドラマ選定の役に立つよ(ドヤ)

では!私の趣味に
最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたニヤニヤ


ひたすら私の趣味を語ってる記事下矢印