おしゃべり会&手作り会のご報告 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

今日は呼び出し番ですアセアセ

花粉症状が辛いから、ちょっと強めのお薬飲んで、

大人しくしています。

 

昨日は浅草で、

コロナ禍明け初のおしゃべり会&手作り会を開催しました。

 

初めて参加された方や、

いつも来てくださる

(ほぼ私に強制参加を強いられる滝汗)メンバーとの、

久しぶりのリアル再開など、

楽しい時間が過ごせました。

 

参加された方、

準備をして下さった方々に感謝です。

ありがとうございます。

 

次も企画しますので、

お気軽にお越し下さい。

ここでも募集の内容を掲載します。

 

会員さん以外でも、

胃がんの患者家族でなくても、

来てみたいと思った方は、

参加可能ですので、

お気軽にお問合せ下さいね。

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  何で今日なん!?

昨日はおしゃべり会&手づくり会でした。

 

今回はマンションのゲストルームをお借りしての開催でした。

 

が、

が、

朝、起きたら雪ムカムカ

 

何で今日なんムカムカ

ももももも~だムカムカ

手づくり用の、荷物もあるんにムキー

 

かーすけにほぼほぼ八つ当たり状態で、

お車で駅まで送らせて、

無事!?電車に乗車。

それも電車が出る2分前に駅に到着。

珍しくホームに着くと電車が到着でしたアセアセ

 

  久しぶり&初めての

電車が遅れ気味だったけど、

予め早めの行動をしているので、

そこは問題なし。

久しぶりに降りた秋葉原駅。

100均でちょこっと買い足ししたいものがあって、

買い足ししました。

 

ここには色々思い出があるけど、

 

 

実はつくばエクスプレスは初めての乗車。

どんどん下に下がってく@つくばエクスプレス。

 

何処まで下がれば良いんだい!?って、

かな~~~~~~り不安になったけどさ、

無事!?ホームまでたどり着いで、

ちょっと安心でした。

 

 

  浅草ビューホテル

つくばエクスプレスに乗って、

座席に座ったら、

目のまえに、

今日参加予定の会員さんと、

偶然遭遇ポーン

 

お互い早めの行動で一緒になって、

ちょっとホッとした&驚きでした。

 

浅草ビューホテルは何回か来た事があるけど、

車だったり、

浅草駅から散歩がてら歩いたりで、

つくばエクスプレスでのここは、

初めての経験でした。

 

フロント前のお神輿。

フロント周辺もお言葉が日本語以外が多くてポーン

 

ここでもコロナ禍明けを感じました。

 

時間になり、無事本日の参加予定者と合流。

今回はマンションのゲストルームでの開催です。

 

眺望がポーン 

今回お借りして開催した場所は、

マンションのゲストルーム。

話には聞いてたけど、

実際、

ホント、

眺望が超最高ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブでした。

「晴れていればもっとと良かったけど~」

って、

ここを手配して下さった人から言われたけど、

十分な眺望でしたよ~

 

  人それぞれで

簡単な自己紹介の後は、

お菓子やランチを食べながら、

おしゃべりしました。

 

内容は、

個人を特定するような内容もありましたので、

割愛させていただきます。

折花はほぼほぼ徹夜状態で、カットと準備。

 

本当はカットして貰って、

それから~って思ったけど、

前回の時、

ここからが器用か器用でないかが、

はっきりと明暗を分けたので、

予めカットして、

そこから作りました。

 

まぁ、

手先の器用不器用は、

ひとそれぞれですのでねアセアセ

合間に、

眺望の良さにしこたま写真撮ってた@めー。

 

その後はカラオケルームへ移動。

ここも超広くてポーン

 

ホント、

ありがとうございました。

 

  そして

秋葉原駅で電車を待ちながら、

久しぶりのリアル開催は、

ホント楽しかったし、

良かったと思いました。

お土産もいただき、ありがとうございました。

おうちでしっかり食べました。

 

おしゃべり会&手作り会では、

日常の、

ちょっと溜まったものを、

吐き出しにくるのもOK

手作りしなくてもOK

お菓子食べて帰るもOK

そんな何でもOKです。

 

そんな会なので、ホント気軽に来てくださいね。

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル