手作り会&おしゃべり会@さいたま市 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます。

 

今日は妹&オヒメの誕生日です。

妹は。。。。。歳。

オヒメは3歳になるのかな?

二人ともいつまでも、

元気で過ごしてね。

 

 

先週末は、

手作り会&おしゃべり会@さいたま市を、

開催しました。

image

時々雨が降る中、

お子さん含めて11名の参加者でした。

image

折花のカードとリードスティック作りをしました。

折花の織に苦戦する人や、

image

コツを掴んで、

短時間に沢山作られた人など、

皆さんそれなりに楽しんでました。

image

お子さん達も、

折り紙を使って色々遊んでました。

image

そして、

美味しい差し入れを、

おしゃべりしながら、

皆さん沢山召し上がってました。

 

参加された方々、

ありがとうございました。

 

詳細は下記になります。

今週末は慶応病院で、

押川先生&濱本先生の、

何でも答えるシリーズ第2弾があります。

 

参加希望または質問がある人は、

下記のブログのURLから申し込みをお願いします。

全国胃がんキャラバンも中盤を迎えています。

 

研修医や看護師・看護学生さんにも、

解りやすく説明されています。

 

 

医療職の人は、

一般向けでしょ~と思う前に、

がん治療の歴史等も盛り込まれていますので、

とても勉強になると私は看護師の立場から、

思っていますので、お気軽に参加してみては?

と思います。

 

image