AKIBA Cancer Forum 2015 その① | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

土曜日は

告知通り、

アキバキャンサーフォーラム 2015に参加しました。


AKIBA Cancer Forum 2015 

http://www.cancernet.jp/acf/



朝ごはんはアキバ駅構内のカフェで。

image

トマトじゃなくてスイカジュースだよ~PPP


アキバは数回行ってるけど、

駅に降りたのは初めてかも!!!!!!!
image

こんな天気だったけど、

室内だから良いよね~PPP
image

場所はUDX。


アニオタのショップも入ってたね~PPP



image

これ、

全部無料ってホント凄い!!!!!!!

image

参加者にはこんなリストバンド配られます。



image

お当番は11時30分からだったけど、

すぐにこれに着替えて、

広告塔みたいにこれで色々歩いて行きました。



image

オンコロでスキルス胃がんでも頑張れる!

と、

アピールして来ました!!!!!!!


オンコロ

https://www.facebook.com/ct.oncolo?fref=ts


image


希望の会のブースです。



後でみんなが言ってたけど、

展示の看板が、

希望の会って何の会だか、

わかんないね~
と言う事と、

他のブースでは色々物販をやってて、

来年は物販もしようね~って、

すでに来年の話までしちゃった。



「ブログ読んでます~」

って声かけられて、

嬉しかったり、

色々な人達と話せたり、

ホント勉強になりました。



image


帰り際にFB用にって写真撮ろうとしたら、

日テレの記者でもあり、

自らもキャンサーサバイバーである、

鈴木美穂さんとばったり。



お写真お願いしたら、

一緒に撮ってくれました!!!!!!!


ありがとうございます!!!!!!!



鈴木さんのマギーズ東京のプレゼンは、

今後のキャンサーサバイバーが、

必要としている施設だと思いました。



話せば長くなるので、

彼女が共同代表を務める、

マギーズ東京のリンクを貼っておきます。



マギーズ東京プロジェクト

http://maggiestokyo.org/


ホントは最後までいて、

夕ご飯でも食べて帰りたかったけど、

歯医者さん予約していたので、

後ろ髪引かれる思いで、

撤収。



歯医者さんは無事?歯が入って、

美味しく夕ご飯食べましたとさ。



参加者さんを見ていると、

治療中と思われる人達も沢山参加されていて、

1400人って言ってたけど、

体調不良時のサポートってどうなってるの?

とか、

色々心配になっちゃった。



だって、

治療中って白血球が少なくなってたり、

貧血になってたりで、

感染とかホント大丈夫?!



必要な情報も欲しいけど、

やっぱ体調優先で参加して欲しいとか、

医療従事者目線で見ちゃった。



それだけ今は自分は元気なんだね!



そんな元気な自分にしてくれた、

みんなに感謝です!!!!!!!



去年ってこんなに暑かったっけ? ブログネタ:去年ってこんなに暑かったっけ? 参加中

私は暑くなかった 派!


だっておうちが沸騰するような暑さじゃなかったもん!!!



去年ってこんなに暑かったっけ?
  • 暑かった
  • 暑くなかった

気になる投票結果は!?