こんにちは。

 

石川県のアドラー心理学

勇気づけ親子心理学講師

山本真弓です。

 

 

 

土日は大阪に行って学びを深めてまいりました!

 

 

 

勇気づけの師匠・原田綾子さんの新講座・SHINEアドバンスを二日間にわたって受講してきました♡

 

image

 

先に受講している仲間からは「すごくいいよ!」と聞いていたので始まる前からウキウキルンルンして楽しみにしていたんですが、

 

 

 

もうね…

 

 

 

こんなに衝撃で笑撃の講座が

あっていいのかーー!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 と、サンダーバード(特急)の中で叫びたいぐらいにすごい二日間を過ごさせていただきました!

 

 

 

 

この後もオンラインで12月まで続くのですが、

年末にはワタシ、さらにさらに

人生ひっくり返るんでは…!?

 

 

というくらいハイパーな

潜在意識活用講座でした

 

 

 

左脳であれこれ考えるんじゃなくて、

 

 

右脳優先で、

直感で、

潜在意識で、

サードアイで!!

 

 

五感を使って感じて、

魂が喜ぶ方を選択する。

 

 

そうやって

常に自分の心の声を聴いて

本音に従って生きると

 

 

望む現実をスイスイ〜っと

創っていけるんです!!

 

 

 

原田綾子さんが一番ワクワクしながら

作り上げたという、この講座。

 

 

 

こんなに盛りだくさんでいいんですか!!

ってぐらい、

 

潜在意識を活性化させて

人生の扉を開くコツが満載でした!!!

 

テキストの色も爽やかブルーで可愛いーー♡

 

 

 

 

 

この2日間の講座の中で、

一番大事なことだよー!と

綾子さんが伝えてくださったこと。

 

 

 

それは…

今、

魂が喜んでる?

と、いつも自分に問いかけてみること。

 

 

 

 

 

つまり、トキメキ100%かどうか?

 

 

常に自分に問いかけて、

 

 

妥協せずに選択していくってことなんです。

 

 

 


 

 

 

 

 

たとえば、持ち物ひとつ取っても、

 

 

このペンケース、100%大好き?ときめく?

 

 

このバッグ、100%大好き?ときめく?

 

 

この服、100%大好き?ときめく?

 

 

 

 

 

…と、自分と対話して、偽りなく、

 

どのくらいのトキメキ具合なのか?を

 

問いかけていくんです。

 

 

 

 

そうやって、周りのものを100%全力で大好きなもので固めていけば、何を見ても、見るたびにルンって気分が上がるよね。

 

 

 

 

そうすると、今まで平均50パーぐらいの物に

囲まれていた「わたし」は

平均50るん♬

だったけど、

 

 

 

 

常に100パーの物に囲まれる「わたし」は

いつも100ルン♬

になりますよねー!!

 

 

 

 

 

あ、綾子さんは100ルン♬とか言わなかったけど。笑

 

 

つまり、そういうことなのです(≧∀≦)

 

 

 

 

自分を愛する

 

つまり

 

自分を大事にする

 

 

というのは、こんな風に

 

 

ひとつひとつ魂が喜ぶことを自分にしてあげることなんですよね。

 

 

早速生花を買ってきました♡

 

 

 

 

わたしも、ときめかないものは容赦なく捨てる方だったけど、書き出してみたらまだまだ妥協してた!!

 

 

 

 

それ、ほんとのほんとはどうなん?

 

 

 

 

って自分に聞いていったら、

 

モヤッとなる物とか

100…ではないなぁ。

 

と思う物もたくさん発見(^^;;

 

 

 

わたしも早速、今日からさらに細かく

100ルン♬を実践します!!

 

 

 

 

 

…と、こんな風に

「環境を整える」お話から始まり、

 

 

あとはもう、どんどん怪しく(笑)

意識の使い方のお話がわんさか出てきて、

(あ、私は免疫あるので楽しかったですよ!笑)

 

 

 

へぇー!を通り越して

ほぉぉぉぉおお!!!

うっそーーーー!!!

(°д°;)

 

 

なんでやねーーん!!!

 

…みたいなすごい内容も盛りだくさんでした^^

 
 
 
 
詳しくは書けませんが(笑)
 
 
 
とにかく言えるのは、
 
 
全ては自分の意識の使い方ひとつ。
 
自分の思考を整えれば
望み通りの現実を創ることができるってこと。
 
 
いつも綾子さんから学んで発信していることなんですが、さらに深いレベルまで踏み込んでエネルギーを整えて、
 
じゃんじゃん現実創造していこう!!
と思いました(≧∀≦)
 
 
どんなふうに変化するのか、年末が
楽しみーー( ´艸`)
 
 
 
そうそう、1日目を学んだあとに、
早速現実を変えた出来事が!!
 
 
また別記事でお話しますね♡
 
 

ということで、
これから学んだことを
自分で人体実験してみるので
 
実験経過をブログで
シェアしていきますねー!!笑笑

 

 

 

人生は実験だー!

 

 

温かくて面白い
関西の勇気づけ仲間との再会&出会いにも感謝♡

 

 

ではまたー!!

 

 

 

 

 

【締切迫る!】

9/13スタート勇気づけELM講座5期

 

参加お申込み締切は明日です!!

 

気になる方、ピン!ときたらぜひ!

 

ご参加お待ちしてます♡

 

ダイヤモンドお申込みはこちらより

ダイヤモンド講座の詳細はこちらの記事より

 

 

■勇気づけを知る・学ぶ■

【現在ご提供できる講座】
(各講座名をクリックすると詳細ページに飛びます)

ダイヤモンドSHINE~basic~講座 
【潜在意識と親子の心理投影を学ぶ講座】

ダイヤモンドELM講座
【勇気づけの基本を学ぶ講座】

※第5期(9/13スタート)募集中
★詳細・お申し込みはこちらの記事より

ダイヤモンド勇気づけお茶会 (残席2)

【勇気づけと潜在意識を知るミニ体験会】

※第3回(9/20単発)募集中

★詳細・お申し込みはこちらの記事より

ダイヤモンド障がい児ママのための勇気づけ講座

【障がい児ママの心をラクにする心理学講座】


ダイヤモンドお問合せ・ご依頼はこちらから

 

 

■勇気づけLINE@■

ダイヤモンド山本真弓の勇気づけLINE@

友だち追加

「@pdf5092n」で検索

 

ダイヤモンド山本真弓の勇気づけLINE@障がい児ママNEW

友だち追加

「@ugm1385t」で検索

※ご登録はどなたでもOK

 

 

■勇気づけイラスト■

ダイヤモンド勇気づけLINEスタンプ

★ご購入はこちらから↓

ダイヤモンド勇気づけ雑貨オンラインショップダイヤモンド

原田綾子さんコラボの勇気づけポスターや
オリジナル勇気づけハガキ等購入できます!

★ショップ入り口は こちらをクリック

【このようなお子さんのお母さまを対象にしています】
赤ちゃん・乳幼児・未就学児・小学生・中学生・高校生
の子どものお母さま
知的障害・発達障害・脳機能障害・LD・ADHD・アスペルガー症候群・

ダウン症・自閉症・重症心身障害・脳性麻痺・肢体不自由

・医療的ケア児・重度重複障害など障がいがある子どものお母さま

グレーゾーンの子どものお母さま・NICU経験があるお母さま
重症仮死出産の経験があるお母さま・
天使ママ など