多肉植物⭐︎リトルミッシー &(*´罒`*)♡︎ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今朝も少し寒さはマシでした晴れ


少しずつ春が近づいてきてる気がしますチューリップピンク



今日の仕事は、テレワークでした💻


おかげで家に居れたので、日曜日に耳の手術をした愛犬めるわんわんをみてやることが出来ました照れ


食欲旺盛な子なのに、今朝は全く食べず汗


エリザベスカラーが嫌な様子なので、少しの時間外してやりました。


そして、ごはんにお薬も紛れさせているので、完食して欲しくって…

ワン ちゅ〜るをつけると食べました笑


ちょっと甘えん坊になり、夜ごはんにも『ご馳走のせ』リクエストしてきました爆笑


頂き物のササミ缶詰を少しかけてやると、完食でした。


少し甘やかせてしまってますてへぺろ


多肉植物のリトルミッシーですラブラブ⬇︎





先週の土曜日、習いごとの帰り道に寄った園芸店で、エメラルドリップレウィシアと共に購入してました流れ星⬇︎





今日 水曜日は勤務が3時までなので、テレワークも3時までですベル


というわけで…

3時過ぎに植え替える事にしましたふんわり風船星


プラカップから、すっぽり取り出すと…

目 ⬇︎



ピンクの○の部分、何かの葉っぱに根が出てます飛び出すハート


おそらく、店頭に並んでいる時、隣にあった多肉植物の葉っぱが入ったのでしょうおねがい


慎重に苗をほぐすと…⬇︎



こんなにも入っていましたびっくりチョコ


これは、おもしろいなぁ〜と思い、せっかくなので、育ててみる事にしました昇天



小さな鉢に入れて、少しリトルミッシーも添えました音譜


パープルヘイズなのかなぁ…!?

元気に育つと嬉しいなぁ気づき



そして、メインのリトルミッシーは、すでに もりもりラブラブ⬇︎





それから、もともと 持っていたリトルミッシーの鉢は寂しい感じなので、そこにも足しましたスター⬇︎




ピンクのステッチが、かわいいですピンクハート





すごく お得な感じになりました笑い泣き




実は、以前 メルカリで購入して育てていたリトルミッシーは、お庭で悲惨な事になったので、今回 購入しちゃいました恋の矢⬇︎





これから 少しずつ春なので、どんどん増やしたいと思っていますチュー








     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス










イベントバナー