多肉植物⭐︎亀甲竜にピッタリな鉢✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今日は晴れていても、少し寒い日でした。


これから どんどん寒くなりますね…手袋



昨日から愛犬めるは、気のせいか ちょっと元気がないなぁ〜と思っていました。


夜中3:30 久しぶりに、てんかん症状が出ましたえーん


痙攣は短かったのか、よく分かりませんでしたが、悲しい遠吠えを久しぶりに聞きました。。。。


その後、一旦寝て、1時間後の4:30にオシッコで起こされました汗


朝はなかなか起きずに、よく眠ってて、お散歩は夕方に行きました。


楽しそうに歩いていましたが、めちゃくちゃノロノロ歩きでした。


今夜は、てんかんの発作が起きない事を願うばかりですショボーン




多肉植物のアフリカ亀甲竜です⬇︎




10月17日に種まきをして、5週間半が経過しましたビックリマーク


5つ 種まきをして、4つ 発芽しましたひらめき電球


発芽した順番に① 〜 ④ です⬇︎




③の成長が、どうも怪しいですあせる ⬇︎



④の方が後から芽を出したのに、追い越されました。


無事に葉っぱが開くといいのですが…



以前、ブログにも サラッと書いたのですが…


このアフリカ亀甲竜が発芽したら、欲しいものがありましたおねがいラブラブ


以前、メルカリで見た鉢です流れ星


それで、今月の初めに注文しましたが、手作り品のため、かなり待ちました。


そして〜

本日 ようやく手元に届きましたカメラブラブ



めちゃくちゃ かわいい亀さんの鉢ですラブ


上にヤドカリも乗っかっています音譜




きちんと底穴もあいていますベル




底も、丁寧に作られていました⬇︎




後ろ姿です⬇︎



もうね、この鉢だけでもかわいいのですが…


受け皿もセット購入したので、更にかわいいです恋の矢




コレに亀甲竜を植えて、育てたら抜群じゃないかなぁ〜と思っていますニヤリラブラブ



亀甲竜は、今は葉っぱだけですが、成長すると亀の甲羅のようになるのですカメ⬇︎




甲羅のようになるのは、数年かかるみたいですが、おもしろいですよね乙女のトキメキ


今回の鉢はMサイズを購入しましたが、ちょっと小さかったかも知れません。


小さなうちは、この鉢で楽しもうと思いますぽってりフラワー



ちなみに、亀甲竜のサイズですが…

高さは5cm弱ですが、葉っぱは28mm〜7mmと成長しています照れ




次の休日にでも、1苗を植え替えたいと思いますカメチョコ





    


アフリカ亀甲竜に関する過去記事です⬇︎
よろしければご覧くださいくまクッキー音譜





     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス








イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick