多肉植物⭐︎ルビーネックレス 〜ブリキのジョウロ編〜 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


天気予報通り、かなり冷えてきました。


そして、風が冷たい日でした流れ星



今日は勤労感謝の日ぽってりフラワーですね。


皆さま お疲れさまです音譜



今日は愛犬の散歩以外は、外出せずに庭仕事をして過ごしましたくまクッキー


最近、庭の多肉植物やお花が、何者かに食べられてる被害もやもやが続出していたので。。。


とりあえず、昨日 紹介した虫よけ粉を外に置いてる鉢へパラパラしました⬇︎




どんな粉なのか匂いが気になっていて、鼻が敏感な私はマスク2枚しましたが、大丈夫でしたてへぺろ


【おがくず】を更に細かくしたようなで、水をかけてもすぐ馴染まず、ぱふぱふした軽い粉のようです。


結局、匂いも嗅ぎましたが(笑)、すごいイヤな匂いでも無くて、これで効果があると嬉しいのですが…照れ



お庭に置いてるブリキのジョウロに入れているルビーネックレスです⬇︎




ほんの ちょっぴりですが…

ようやく色付いてきました宝石赤


先端や茎の端っこから色付くようですねベル ⬇︎






まだまだグリーンですが…

鉢のハンギングの方よりも、ほんのり色付いてるようですウインク




9月から育て始めたので、その成長ぶりを…と思いましたが、あまり写真がなくってキョロキョロ

見にくいですが、こんな感じです⬇︎




とにかく。。。

今が一番かわいい姿ですラブ


そして、これからの紅葉が、ますます楽しみです乙女のトキメキ













     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス















イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick