多肉植物⭐︎いろいろ種まき3週間後ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今日は少し雲が多いけど、爽やかな秋晴れです晴れ

金曜日の夜に、コロナ ワクチン2回目の接種をしたので、昨日は丸一日 高熱で気怠くって、何もする気が起きませんでした流れ星

そして、昨日は習いごとの韓国語教室をお休みしたので、今回 その記事はありません。。。

愛犬を散歩にも連れて行ってやれず、かわいそうに思ったけど…
ずっと1人でお昼寝してくれてて、助かりました照れ

そんな訳で、今日は たっぷり散歩してきました。


お寺の散歩コースに行き、少しだけ紅葉が見れましたもみじ

近くに神社もあるので、七五三のお詣りを終えた家族も見かけました神社




3週間前に、多肉植物 4種類を種まきしました。



まだまだ 発芽率は良くないですが、とりあえず近況を記そうと思いますウインク


全体的には、こんな感じですが、まだ よく分かりませんね…⬇︎




1つずつ 見ていきますねウインク


ゆめみる宝石アフリカ亀甲竜です⬇︎



パッと見には、1つの発芽ですが…


昨晩 じっくり見ると…目 ⬇︎



小さな○の方にも、発芽が確認できますおねがい


ちょっと見にくいですが、拡大するとサーチ



⬆︎ ハートで囲んでみましたピンクハート


明日辺りには、しっかりと出てきそうですキラキラ



ゆめみる宝石モニラリアです⬇︎



小さいながらも、肉眼で確認できます乙女のトキメキ


もう少し拡大すると…サーチ ⬇︎



かわいく育っていますおねがいラブラブ



ゆめみる宝石リトープスです ⬇︎



10粒の種子を蒔きましたが…

発芽率 悪いですショボーン


もう少し拡大すると…サーチ ⬇︎



まぁ 元気に育ってくれれば、いっか〜流れ星 と、いったところです照れ



ゆめみる宝石コノフィツムです⬇︎



パッと見には分かりませんが…

少し拡大すると…サーチ ⬇︎



小さいながらも、ぷっくり していますおねがい



【 発芽率 】

亀甲竜           2/5     40%

モニラリア    7/7   100%

リトープス    4/10   40%

コノフィツム  3/5     60%


全部の種子が発芽したモニラリア以外は、まだ腰水にしています。


そろそろ外した方がいいのかなぁ〜と思っていますが、どうなのでしょう!?



地味で絵面の悪い写真ばかりですが、唯一アフリカ亀甲竜は葉っぱが育ってて、すでに かわいいです恋の矢







よろしければ…
アフリカ亀甲竜の発芽した時の過去記事です⬇︎
お読み下さると、嬉しく思いますウインク音譜





     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス

















イベントバナー

 


るこ✧︎*。のmy Pick