多肉植物⭐︎フロスティー (*´ー`*) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今朝は暖かくて曇り空でしたくもり


退勤後は更にどんよりした曇りで、雨が降る前の強風が吹いていました。


シフォンススカートだったので、風にあおられて、大変でした爆笑




多肉植物のフロスティーの今日の様子ですウインク⬇︎




ベルベット調の葉っぱで、触り心地がいいですキラキラ


実は、胴切りしたので、その上部です音譜


大きな鉢に、色んな子たちとずっと植えていてます⬇︎




かなり大きく育った子たちを、10月1日にカットハサミしましたニコニコ





一応、葉挿しもトライしていますが、全く変化がありませんびっくり


でも、でも…

親株の方には。。。




もじょ もじょラブラブっと、新芽が出てきて、ゆっくりですが順調に育っていますラブ

大きくなるには、まだまだの様子ですが、のんびりと見守りたいと思いますお願い


ちなみに…
購入したゴールデンウィークの時は、こんな感じでした⬇︎



1枚の葉っぱの長さと形が変わってしまったかも知れませんチュー








     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス







イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick